※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
サプリ・健康

2歳の息子が食事中嘔吐しました。白米最初の一口二口をもぐもぐ、なかな…

2歳の息子が食事中嘔吐しました。
白米最初の一口二口をもぐもぐ、なかなか飲み込みませんでした。ごっくんできる?もぐもぐできる?お腹すいてないのかな?色々聞いてみました。

味噌汁飲ませたら口の中が空になったので、味噌汁の野菜を口に入れたらたくさん嘔吐しました。胃の中身全部吐き出しました。量的に昼の給食の分も吐いてます。

嘔吐3時間前、広いトランポリンで遊べるところに行き、走る上の子とぶつかり頭は打ちましたが、トランポリンの上で柔らかかった事、倒れた後もニコニコだったので気にしてませんでした。

嘔吐後体を洗うと、元気いっぱいです。
ひとりでたくさん遊んでます。

この嘔吐は心配するほどではないですか?
それとも頭打った事が関係ありそうですか?
園はまだ慣れてなく、イヤイヤしながらも仕方なく行ってくれてます。ストレスがあったとか?
野菜嫌いなのに頑張って給食で食べてて、味噌汁の野菜で思い出してストレスで吐いたとか?

明日病院に行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら怖すぎて今からでも連れて行きます💦💦
頭打って2〜3日は様子見ないと異変があればすぐ連れて行くべきだと😰

もし何か起きた時に
後悔するのが嫌なので
私もすぐ連れて行くと思います。
何もなければ様子見だと思いますが
嘔吐となると少し怖いです。

Kk

回答いただきありがとうございます😭

心配で8000番に電話してみました。頭打った時の詳細を説明し、硬いところで打った訳じゃないので様子見で過ごす事になりました。
ありがとうございました💦