※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
妊娠・出産

ソフロロジー出産予定で、変わった出産方法に興味があります。他の方も同様の方法を試したことがあるでしょうか?

ソフロロジー出産予定です。
出産予定の病院では、自分の好きなように出産できます。
先生に着ぐるみを着てもらったり、観葉植物を置いたりリラックスできるならokなのですが
ちょっと変わった出産方法したよ!って方いらっしゃいますか?👶

コメント

ぴよこ

変わった方法とかではないですが、一人目の時に、好きな音楽をかけてくれるというので、CDに焼いてきてくれたら…と自分で色々考えて選曲してパソコンでCDに焼いて…てしました!
でも、いざ出産するとき、痛みや苦しさで曲流れてることすら気づきませんでした!笑
あんなに頑張ったのに!笑
なので二人目3人目はなーんにもしませんでした!笑
産まれてから、こんな写真撮りたい、テレビ電話したい、こういうケアしたい、みたいな産後のことだけリクエストしました!

• 🤰👧

🤰👧

やっぱり聞く余裕ないですよね?😳私も好きな音楽とかグループあるんですけど、それ聞く余裕なくない?!と思っていてバースプランに入れようか迷っています😩

産後重視もいいかもしれませんね。
    ありがとうございます❤️

• 5月16日