※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

25週0日で前期破水で不安。羊水が出ており、張りを感じる。NST中は張りが少ない。同じ経験の方の状況を知りたい。

25週0日で前期破水で入院しています。
毎日夜寝てる時に少し羊水が出てる感じだったのですが、今日は昼間もさっきも少しですが羊水出て不安になってきました。。
これからドバッと出てくるんじゃないかと( .. )
いつもはあまり張りを感じないのですが、今日はよく貼ってる気がします(´×ω×`)
NSTつけてる時はあまり張ってないみたいですが、、

同じように前期破水された方、どのような状況だったのか教えていただきたいです。。


コメント

あーちゃむ

私は破水もきになりますが

一番はまだお腹にとどめておかないといけない時期だったので

感染のリスクが凄く高くなるのでとても不安でしたッ(..)

私は先生からとどめるのは一週間だけ子供の成長感染ないようを祈りましょうッともし感染したらすぐ出産にとりかかりますと言われていたので

毎日ビクビクしてましたが感染もなく一週間やり過ごし出産しましたょッ(^ー^)

  • すん

    すん

    そうなんですよね、まだしばらくはお腹の中に居てほしいのですが、このまま羊水出続けて赤ちゃん苦しくなったり、感染したりして赤ちゃんを外に出してあげなきゃいけなくなる時が早くきたらどうしようと不安で不安で(´•ω•̥`)
    あーちゃむさんは何週で破水してどれくらい持ちましたか??

    • 11月20日
おぐさや

私も前期破水で入院しています!
今もまだ順調に入院中ですが??

  • おぐさや

    おぐさや

    間違いました!!!
    今もまだ順調に入院中ですか?

    • 12月8日
  • すん

    すん

    まだ入院してますー!!
    おぐさやさんも破水されたのですか??

    • 12月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    すごい!なんか仲間がいて嬉しいです!
    26週で前期破水して入院してます!
    お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 12月8日
  • すん

    すん

    そーなんですね😭
    まだ破水続いてますか??
    私は毎日チョロチョロの時もあればたまにドバッと出る時があります。
    なかなか止まりません。。
    ちなみに薄い出血もあります!
    出血は先生は問題ないと言ってますがやはり不安です🌀

    • 12月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    まだ毎日チョロチョロ出る時あります。
    止まることってあるんですかね?
    膜がふさがるのは珍しいらしいですよね。
    出血心配ですよね( ´・_・` )
    産まれるのかな?とか。
    問題ないと言われてるなら
    心配しすぎないほうがいいかもですね( ´・_・` )

    4週間も入院生活お疲れ様です!
    私はまだ1週間なので
    見習って頑張ります!
    お互い長くお腹にいさせてあげたいですね( ; ; )

    • 12月8日
  • すん

    すん

    膜ふさがるの珍しいんですか??
    そーなんですか😭
    産むまでチョロチョロ出続けるんですかね、、
    入院は最初の10日くらいがめっちゃ長かったです!
    なんか12月入ったらもう1ヶ月もいるのかーって感じです!笑
    破水したの25週だったので最初は25週で産む覚悟してたんですけど、ここまできたら粘りたいです!!
    週数近いですしお互いがんばりましょー!!!

    • 12月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    珍しいみたいなことネットで見ました。
    少しでも出ないように
    安静頑張りましょう( ; ; )
    1ヶ月すごいですね!
    私はまだ1週間なのでこれからですね!
    私もとりあえずあと4日頑張って
    第一目標28週いきたいです!
    そしたら30週までいきたい!
    やっぱりできれば正産期まで
    行きたいですよね!
    頑張りましょう( ; ; )

    • 12月8日
  • すん

    すん

    第1目標は28週ですよね!!
    その後30.32.34...
    ほんと生産期まで行きたいですね😆
    行きましょー!!!
    感染しないようにと安静にしてなるべく羊水出ないようにですね🎵
    がんばりましょうー٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    やっぱりみんな2週間ごとに
    目標わけてるんですね!!
    一緒に頑張りましょう❤️
    今日健診で車椅子でエコー室行ったんですが
    羊水でないのかよーって
    すごい不安になりましたよ( ´・_・` )
    なんてことさせてくれんだ!
    みたいなw

    • 12月8日
  • すん

    すん

    羊水出ないのかよーって?
    言われたってことですか?
    すみません(^^;;

    やっぱ車椅子ですよね!
    同じく私も車椅子です!笑
    点滴されてます??

    • 12月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    車椅子なんて乗せて
    羊水でないのかよーって
    私が思ったってことですw
    わかりにくくてすいませんw

    エコー行く時だけ車椅子ですか?
    普段はベットだけですよね?

    • 12月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    点滴も尿管もしてます!

    • 12月8日
  • すん

    すん

    あー、なるほど!!
    車椅子乗せられるの申し訳ないですよね😂
    歩けるのにーって思います!!
    電話かけに行くのも車椅子で連れてってもらってます、、
    ベッド上安静ですね🌀

    尿管もさらてるんですね😧💦
    それがまず外れるといいですね!!!

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    申し訳ないというか
    羊水が出るのがこわいので
    できればエコーの機会を持って
    ベットに来てくだされば
    一番嬉しいのです( ´・_・` )

    ではトイレは自分で行けるのですか?

    尿管はいつ頃までしてました?
    自力でトイレ行けたら
    でも最高ですけどね( ´・_・` )うんちとか特に

    • 12月9日
  • すん

    すん

    入院した時からトイレは行けてました!
    シャワーも初日以外はOKでゆるーい感じだけどベッド上安静みたいな感じです🌀
    病院によるんですかね!

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    羨ましいです!
    じゃあ羊水はほぼ出てないんですかね?
    破れた穴が小さいとか?

    • 12月9日
  • すん

    すん

    最近は出る日もあれば出ない日もある感じです😢
    昨日、今日は出てないけど一昨日はドバっと出ました!!
    赤ちゃんが塞いでくれてるのがズレたりすると出るのかなーと!
    穴が小さかったらいいんですが、わからないんですよねー!?

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうですよね。
    ドバッと出ると怖いですね( ´・_・` )
    穴はどれくらいかわからないですよね。

    • 12月9日
  • すん

    すん

    チョロチョロ~からドバッとこられると、あ~あ!ってなりますショボ━(´・ω・`)━ン
    産むまで入院って言われてますか?
    破水しても退院できてる人とかいますよねー!
    羊水の反応がでなくなったら退院できるのかなー。
    まだまだ先そうです😭

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    ドバッとは心配になりますよね。
    産むまで入院て言われてます。
    topさんはなんて言われてますか?

    ネット見てると退院になったとか言う人いるけど
    穴が塞がることはほぼないみたいなので
    退院させる病院もどうかと思いますw
    入院してたほうがいいと思うのですが😓

    羊水の反応とはなんですか?

    • 12月9日
  • すん

    すん

    わかります!
    入院してた方が安心はできますよね😆
    私は破水止まって、点滴減らしてって、外せるようになれば退院できると言われましたが、先生も少し笑いぎみだったのでなかなかないことなのかなと。笑
    お正月くらい帰りたい~って言ったら上に相談してみるとは言ってましたが、恐らく無理でしょうね😅
    先生もその場で無理とは言えなかったのかなと!

    内診の時にたぶん、リトマス試験紙みたいなやつで反応見てるんだと思います!
    羊水出てる感覚なくても反応は出てるみたいです🌀

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうですよね。
    退院して家で羊水が全部出たら
    赤ちゃんにとっては最悪な状態ですもんね。
    まあ帰りたいですよね( ´・_・` )

    反応を見て羊水が出てるか
    見てるんですね!
    初めて知りました🤗

    • 12月9日
  • すん

    すん

    羊水出てるって申告してたから今までこの検査なかったんですが、羊水出てない日にやってみたら反応あったみたいです!笑
    感覚なくても出てるんだ~みたいな😅

    先生も、一時帰宅とかして羊水出ちゃったらみんなが後悔するからな~って言ってました!
    たしかにー、そお言われると何とも言えないですよね~( ´•︵•` )~

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    ですよね。
    退院させる病院のほうが嫌ですね。
    いい先生じゃないですか🤗♡

    • 12月9日
  • すん

    すん

    退院嬉しいですけど、いざ、そぉ言われたら、えっ?大丈夫?ってなりそうですよね😅
    そう考えると先が長いですね~😧💦
    がんばりましょー❣️

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうですよね( ´・_・` )
    お腹に長く入れておけるように
    お互い頑張りましょう❤️

    • 12月9日
  • すん

    すん

    そうですね!!
    ながくまだまだお腹に居てもらいましょう★
    精神的にも辛いですががんばりましょうね😊

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    はい!!
    頑張りましょうね!!
    何かあったらまたここに来てもいいでしょうか?

    • 12月9日
  • すん

    すん

    是非是非!!
    またお話しましょう😆💕

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    topさんも何かあったら
    お仲間同士気軽に書いてくださいね!
    また情報交換したいです!
    とりあえず頑張りましょう❤️

    • 12月9日
  • すん

    すん

    はい、私もまたコメントします😊
    ありがとうございます~!
    がんばりましょー😎👍

    • 12月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    はーい❤️

    • 12月9日
  • すん

    すん

    お久しぶりですー( ˊᵕˋ )
    その後どーですかー??
    まだ破水続いてますか??🌀

    • 12月27日
  • おぐさや

    おぐさや

    おひさしぶりです♡
    今も変わらず順調に入院生活送ってます♡
    まだ羊水はチョロチョロ出てきますが
    なんとか羊水は減らずに保たれたままです♡
    topさんはどうですか?

    • 12月27日
  • おぐさや

    おぐさや

    あ!ちなみに尿管も取れてトイレ歩行許可もでて
    今では4日に一度の点滴の差し替え時に
    シャワーも浴びれるようになりました♡

    • 12月27日
すん

順調そうですね( ˊᵕˋ )
よかったです!!!
でもやはりまだ羊水チョロチョロ出てるんですねー。
わたしも同じですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今日なんて結構な量の羊水出ました!
夜用ナプキン2枚分とか、、
その後エコーだったのですが、先週より羊水量減ってました。。
34週で点滴抜いて誘発分娩してもいいかなーと医師に言われてます!