※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ姫
妊活

旦那と四人目の子供を望んでいますが、なかなか妊娠できず、プレッシャーを感じています。年齢も考慮しています。アドバイスをお願いします。

わたしは、三人のこどもがいて
旦那さんが長男なので
男の子を希望していて
今年の8月くらいから避妊せずに
いますが。

なかなか四人目はできません。
毎月生理がくるたびへこんでしまいます

旦那の親からはプレッシャーがあり
まわりはもううまないでいいよーと
反対の意見とかもあって

心底しんどいです。

年齢的なものもあるんだろうなぁーと
思ってはいます。
旦那も40手前なので。

だんなさんとは月に二回あるかなーくらいです。

こんなしたらできたよとか
あればアドバイスください

コメント

チャビコ

私はルナルナに登録してタイミングをみたり、基礎体温をつけたら授かりました。
うちは旦那40超えですし、私もアラフォーですが大丈夫でしたよ。

  • なつ姫

    なつ姫

    ありがとうございます。
    基礎体温とかつけたことが
    なくて、仲良しをしてたら
    すぐできるものとおもってました。

    今日から、つけてみますね

    • 11月20日
ばいきんまん

私も現在三人目(男の子)妊活中です。
家も旦那が長男…
上二人が女の子…
私が来月には41歳になります。

高齢なこともあり 毎月生理がくる度に焦りとショックを隠しきれませんが…
基礎体温をつけながら、今月から排卵検査薬を使いタイミングを取ってみました。
生理予定日が23日で今の時期落ち着きませんが…(^_^;)

周りからのプレッシャー、精神的にキツいですよね💧
お互い頑張りましょう👊😁

全然回答になってなくてスミマセン😅

なつ姫

ほんと、心底しんどいです。

まわりは人の気持ちも考えず
言いたいほうだいなので
テンションさがりまくります。

気長にまったほうがいいですかね

ちとん

私は息子が3人います。でも、4人目を妊活してます(*´-`*)
でもなかなか授かりません😢

  • なつ姫

    なつ姫


    意外とうまくいかないもんですね。

    お互いがんばりましょうね

    • 11月20日
りえっち♥

まだ末っ子が6ヶ月ですが四人目ほしいと思います。😄

  • なつ姫

    なつ姫


    欲しいという、願いが強すぎて
    できにいんですかね?(泣)

    女の子でもいいんですけど
    やっぱり、男の子もいたほうが
    助かります

    • 11月30日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    赤ちゃんほしいとか毎月生理予定日とか気にしすぎるのもよくないみたいです。
    でも気にしちゃいますよね😢
    願いが強いとできないって言いますもんね‼😱💦

    末っ子がそーでした。😄✴
    子供いつかはほしいねと話してただけで…意識はしてなかったです(・∀・)ノ

    一人はほしいですよね‼(。>д<)

    • 11月30日
  • なつ姫

    なつ姫


    ありがとうございます。。
    私の周りの親戚やらいとことかはもういらないんじゃんとか
    言いたい。ほうだいなので

    正直へこんでました。

    子供を作るのって
    まわりの、了承えないと
    作れないとかありえないですよね

    • 11月30日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    育てるのは自分達なのに…
    まわりに言われると凹みますね‼😱💦

    • 11月30日