※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園のプレで咳をするお友達について気になります。咳が気になる場合はキャンセルするべきか悩んでいます。

先日、幼稚園のプレ1回目に参加してきたのですが、咳をしているお友達がいました。

結構頻繁に痰が絡んだような咳をしていて、マスクもしていないしとても気になりました😭(雨のため室内遊び)

お母さんはあまり気にする様子もなく、背中をトントンしたり、、

このご時世なのでいくら元気でも咳が出ていたら、私だったらキャンセルします😭

神経質すぎますか?

簡単に休ませられない保育園などは除いて、幼稚園のプレでゴホゴホ咳をしているお友達に会ったことありますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も 神経質に考えてしまうので、ママリさんのお気持ちわかります。うちの子はまだマスク出来ないので 尚更心配ですし。咳している子いたら 近寄りたくないとか思ってしまいますし、自分の子が咳してたら休ませると思います。でもこればっかりは価値観というか 個々それぞれ考え方ちがうので 難しいですよね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。本当難しいですよね💦
    周りのお母様達はなるべく離れたりしていたので、とても気になりました💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

キャンセルしたらいいと思います😭💦💦
相手を変えることはできないですが、自分たちの身を守ることはできます☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら喘息持ちの子とかなんですかね…
うちの子がそうですが一度調子悪くなると元気になっても咳だけ2~3ヶ月引きずるのでしょうがないのかなと思ったりしました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですよね、そういった可能性もあるよなと思いました😭

• 5月15日
ママリ

私もキャンセルします😭幼稚園でも風邪症状あれば登園できないので💦
喘息だとしても周りは風邪か喘息かなんてわからないですからね💦

• ままり

ままり

そうですよね💦喘息であれば、子供同士が近寄った場合、挨拶する時にでも軽く伝えてもらえれば良かったのですが…😣

• 5月16日
ママリー🔰

私だったらキャンセルします💦
喘息とかでの場合でも、良くなるまでは様子見るかなー🥺

• ままり

ままり

普通連れて来ないですよね…義務でもないですし💦タイミング良くその2日後あたりから、息子の体調が悪くなりコロナの検査をしてきました。確率は低いかもしれませんが、ふとあの子が浮かんでしまいます…😭

• 5月16日
mayuuuu

そんなんで連れてくる人いるんですね💦

近寄らないのが一番です!

• ままり

ままり

普通連れて来ないですよね…ビックリしました。その2日後あたりから息子が体調不良になり、コロナの検査をしてきました。何というタイミングだという感じで、ふとあの子が浮かんでしまいます…😢

• 5月16日
  • mayuuuu

mayuuuu

息子さん大丈夫ですか?
    でも喘息とか色々あると思いますが普通連れてかないですね

• 5月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。今結果待ちです😭😭

• 5月16日
  • mayuuuu

mayuuuu

幼稚園の先生もマスクさせないんですかね?うちの子供の園はマスクしてくれないなら多分えんにいれないし
    入る時に注意されますね。()
    子供の体調も聞かれるとおもいませし、、、💦

• 5月16日
  • mayuuuu

mayuuuu

思いますしの間違えでした💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

先生は「マスク出来るお友達はしてください」と仰ってましたが、書面などに記載はされてなかったので、半数以上のお友達はマスクしてませんでした😭
    周りがしてないと子供も取りたくなってしまうし、何だかタイミングが悪く行かなければ良かったのか…なんて思ってしまいます😢

• 5月16日
なつみかん

プレならばキャンセルします。

神経質にはなってしまうのはこのご時世仕方ないです。
ただそういう子も入園後どこの幼稚園にもいると思います。

仕事していて保育園や幼稚園に通っていたら発熱もなくて痰の絡んだ咳程度で休みたくないです。
今有給使うよりは冬まで持たせたいのでその程度でしたら連れて行きます。