※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
サプリ・健康

歯医者について教えてください。3人目を産む前から虫歯があり、歯医者に…

歯医者について教えてください。

3人目を産む前から虫歯があり、歯医者に行こうと思った矢先、、

3人目妊娠発覚、同時に卵巣癌が分かりました。
妊娠継続と癌治療を開始し、3人目出産後から本格的に癌治療を始めました。(2018年冬頃から)

その間、以前からしていた歯の詰め物が取れて歯に穴が空いたままだったり、他にも虫歯が素人の目視でもいくつかあるのが分かります。

2022年2月にようやく癌治療が終わり、(治療中は使用している薬の関係で歯の治療は禁止でした。血が止まらなくなる?などの理由)仕事復帰もしたので、そろそろ歯医者に通おうと思っています。

癌治療の主治医からは、歯医者に行く承諾は今はもらっています。

かなり口内環境が悪く、もともと癌が分かるまで喫煙者だった為正直歯医者に行ってなんと言われるのか不安です。
また、そこまで酷くはないですが、癌が分かったあとに精神的な不安からパニック障害も持ってしまいました。

現在は頓服として、薬を持ち歩いていますが外で発作などが起きたことはありません。

歯医者で働いていた方、また同じように口内環境が悪かったけど歯医者に行き始めた方、どうか勇気をください。

よろしくお願い致します。

コメント