※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月ですが、お刺身のマグロの4切れとハマチ2切れ食べてしまいました…😭お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか😭?

妊娠5ヶ月ですが、お刺身のマグロの4切れとハマチ2切れ食べてしまいました…😭お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか😭?

コメント

大丈夫!と言い切れないですがわたしふつうに気にせずお刺身もお寿司も食べてました😂😂

気にしたことありません😂
さっきもお昼に海鮮丼食べました笑

(๑・̑◡・̑๑)

必ずないとは言えないですが、何もない事がほとんどかと!
私は妊娠中生物は一切食べないですが、食べてる人も全然いるので食べてしまって、体調の変化ないのなら気にしなくてもいいと思います!

はなみ

妊娠中に気をつけないといけないことは、マグロの水銀量と言われていますが4切れなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

あとは生魚なので食中毒になった場合、直接お腹の赤ちゃんに影響はないけど母体がしんどいと間接的に赤ちゃんもしんどくなるから気をつけてと言われました。

なので今大丈夫なら問題ないと思いますよ!

はじめてのママリ

まとめてのコメント失礼致します!
皆さまご回答ありがとうございます😭問題ないのではと言ってくださる先輩ママがほとんどだったので安心しましたが、今後は食べないよう気をつけようと思いました💦数日後検診あるので、念のため先生にも伝えようと思います。