※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

計画帝王切開で出産後、体の辛さに驚いています。息苦しさや胃の不快感、痛みが辛いです。いつごろ楽になるか教えてください。

計画帝王切開にて出産し、産後三日目を迎えました。

帝王切開の術後想像していた以上に体が辛くてびっくりしたり、日に日に多少は改善はされてますが、息苦しさ?というか胃の不快感、術部の痛み、子宮収縮剤とかで入院生活結構辛いです(T-T)
(もちろん赤ちゃんに会えたのはとても嬉しいですが✨)

個人差もあるとは思いますが、計画帝王切開で、出産されたママさんはいつごろから息苦しささ胃の不調、術部の痛みなくなりましたか⁉⁉

計画帝王切開
帝王切開

コメント

しほ0712

大体5日くらい経つと良くなるようです(^^)
私は術後2日目です、、、
早く良くなってほしいです、、、

• ホワイト

ホワイト

回答してくださりありがとうございます🍀
    息苦しさ今日の昼間までは大分改善されたのにまた夕方から悪化してしまい辛いです(T-T)

• 11月21日
  • ホワイト

ホワイト

しほさんもお疲れ様です✨
    今は体調いかがですか⁉

• 11月21日
  • しほ0712

しほ0712

体調はだいぶ良くなりましたよー(^^)
    怠さなどはほぼありません!

ですが、傷口の痛みは消えません...。8時間おきであれば、鎮痛剤を飲むことが出来るので、1日3回飲んでいます...!
    鎮痛剤がなければ、未だ苦しみながら歩いてる状態です...。鎮痛剤があっても起き上がる時や態勢を変える時はとても痛いです。。。

• 11月21日
あん✩

はじめまして。出産お疲れ様でした😌
私は、なるべく動いて赤ちゃんの世話をしたりして、4日目にはスタスタ歩いて元通りになりましたよ😃傷口痛みますが、頑張って動いてみる事ですね😌

• ホワイト

ホワイト

回答してくださりありがとうございます🍀
    あん✩さんは、息苦しさはいつぐらいから無くなりましたか⁉
    動いた方が息苦しさはなくなるのですかね⁉

• 11月21日
あん✩

息苦しさは、歩く練習くらいからなくなりましたよ😌
3日目くらいですね😃
少しづつ頑張って動いてみると回復は早いですね😃