※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘のサーモンパッチとウンナ母斑治療について、経過や費用を知りたいです。また、東京都内や埼玉県で治療できる病院情報を求めています。

子どものサーモンパッチとウンナ母斑の治療

2歳の娘が生まれつきおでこと左目頭にサーモンパッチ、うなじにウンナ母斑があります。
赤ちゃんの頃から検診の度に相談しますが、いずれ消えると思うとしかいわれません。
が、左目頭は薄くなったかなって感じですが、おでことうなじはまだ消えません。
うなじは髪で普段見えないですが、おでこは初めて会う方には絶対「おでこぶつけたの?」と聞かれるくらい目立ちます。
女の子なので今後成長していくにあたっておでこ出すこともあるだろうし、髪も結ぶだろうから私としては治療してあげたいです。

そこで、
①お子さんのサーモンパッチやウンナ母斑の治療した事のある方、治療方法や経過、費用等可能な限りでいいので教えてください。

②東京都内又は立川、武蔵村山市、昭島、東大和、埼玉県所沢市、入間市付近でサーモンパッチやウンナ母斑の治療で有名な病院や治療ができる病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

今週サーモンパッチではなく血管腫の疑いで、和光市の埼玉病院の皮膚科に紹介状書いてもらって行きました!(埼玉でレーザー治療できるのはそこしかないと言われました💦)

そこはレーザ治療する際に、初回は1泊入院と言われました!費用は市の乳児の医療費助成制度を使えるとのことでした!
その後は3ヶ月に1回通院(治療)だそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉だと埼玉病院しか出来ないんですね💦
    しかも1泊入院する必要があるんですね😳
    マルさんのお子さんはもう治療開始されましたか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

娘は結局レーザー治療せずに1歳まで様子見することになりました!

• 5月14日
ゆゆゆ

私自身なのですが、顎に血管腫があり、所沢市の防衛医大でレーザー治療しました!
私は中学生の時に治療だったので、1回数千円お金がかかったと思いますが、今は医療費の助成制度でお金かからないと思います😊
ちなみに治療はしていたのですが、自分自身それほど悩んでおらず、コンシーラーやファンデーションで隠せばいいかと途中でやめてしまいました😅そして何よりまぁまぁ痛く、レーザーを当てたところが一度瘡蓋状になってたから綺麗になるので、そのかさぶたの時が耐えられず…(年頃だったこともあり)、なので意志がはっきりする前の早めの時期に治療されることをおすすめします🥺

はじめてのママリ🔰

上の子がまぶたの血管腫で治療しました。
聖母病院に小児レーザー外来があります。出産した大学病院で紹介してもらいましたが、小児のアザ治療では有名かと思います。

費用は保険内治療なので掛かりません。生後2ヶ月から、3ヶ月おきの治療3回で完了しました。

🐭

3歳すぎてくらいからほとんど目立たなくなってきました。
泣いたりお風呂に入ると浮き出てきます