※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認日とhcgの伸び率について不安があります。増加が早いようで心配です。胞状奇胎の可能性やリスクがあるか、エコーの見え方も気になります。

胎嚢確認日/hcgの伸び率

顕微授精由来の卵を
4/25に移植をし
5/6(BT11)に判定で血中hcg246で
陽性判定でした!
5/13(BT18)で8.9㎜の胎嚢が確認できました。
ここまではよかったんですが
血中hcgが8000超えでした。

増えてくれる事は嬉しいのですが
5w2dでは少し高すぎるのかな、と思い
家に帰ってきてから不安になり
ここで質問させて頂きました。

胞状奇胎の可能性、
または違うリスクがあるのでしょうか?
エコーの見え方もありますが
多少ぶつぶつが見える気もします。
先生からは特に何も言われてないんですが
心配しすぎなんでしょうか?


コメント

まあや

ごめんなさい🙏💦
私は判定日しか血液検査がなかったので比べられないのですが…
移植日が一緒だ!と思いコメントさせていただきました🥺
色々と不安になりますよね🥲
何かあれば先生からお話があるとは思いますが不安であれば次の診察で聞くのが良いのかなと。
今は赤ちゃん信じてリラックスして過ごすのが1番なんだと思います(自分にも言い聞かせてます😅)

次回心拍確認ですよね?
お互い無事に育ってくれてますように💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    リラックスして過ごすのが
    1番ですよね🥹💦
    6回目の移植で
    過去に化学流産を3回経験し
    初めて胎嚢確認まで行きましたが
    全然安心できず
    次から次へと心配事ばかりです😭
    まずは、
    お互い心拍まで確認できますよーに!
    あわよくば
    無事に元気な赤ちゃんを
    出産したいですね🍼❤️

    • 5月15日
  • まあや

    まあや

    妊娠判定いただいてとても嬉しい気持ちだけど、まだ妊娠の実感があまりないのもあって心配で不安ですよね🥺💦
    私は過去に心拍確認出来ず流産の経験があるので次回の診察は特に不安だと思います🥲

    そうですね!
    赤ちゃんを信じましょう😌❤️

    • 5月15日