※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

田園都市レディースクリニックで体外受精をし、2人目の移植を考えています。同じような方の体験を聞きたいです。

田園都市レディースクリニックについて

1人目をこちらで体外受精をして授かりました。凍結している胚盤胞があるので2人目のために移植を検討しています。2人目妊活のために通っている、または通っていた方いらっしゃいますか?

コメント

くまこ

初めまして^o^
今現在2人目で通院中です^o^

• きなこ

きなこ

はじめまして!コメントありがとうございます😊

くまこさんは今治療はどの段階でしょうか?また通院の際、上のお子さんはどうされてますでしょうか?

• 5月13日
  • くまこ

くまこ

1人目は自然妊娠、2人目も自然妊娠しましたが流産してしまい、その後不妊治療始めてもうすぐ4年経ちます‥
    今月から初めて体外受精に挑戦するので、今採卵に向けて調整していて、来週採卵予定です^o^
    上の子が幼稚園に行っている間に行くか、一緒の時はキッズルームで待ってます‼︎

• 5月13日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありませんでした🥲体外受精うまくいくことを願っています!
    現在キッズルームは、マスクがつけられる子ども限定という制限があるかはご存じでしょうか?

• 5月13日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます☆

もうすぐ5歳になる為、また転院してこちらに来てるので、その時は3歳前後だったので、もうマスクしてましたが、小さいお子さんはマスク無しで大丈夫だったはずです^o^
    子供が一緒の時は、一応予約の時に子供を預けられないのでキッズルーム利用したいですと伝えていますよ^ ^
    極力お子さんは‥って感じですが、預けられないでしたらっていつも言われるので、ご心配でしたら、一度お電話で確認してもらった方がいいかもです💦
    全然参考にならずすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おもちがすきさんは移植からですよね??
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね(o^^o)

• 5月13日
たね

以前、自然周期の移植についてお答えいただき、ありがとうございました!!色々と検索していたら、たまたまおもちがすきさんの投稿に行きつき…

まさに2人目のため田園都市レディース クリニックに通っております!

少し前のご質問になるので、今更かなあと思いつつ、再びおもちがすきさんに出会えた(?)のが嬉しくてコメントさせてもらいました。

キッズルームを使用したとき、娘はマスクはしていませんでしたが、ハンカチなどをあてて口を隠すよう受付で言われました。もちろん、1歳半の黙ってそんなことさせてくれるはずもなく…かたちだけ顔の近くにハンカチをあてる感じでした😅

• きなこ

きなこ

わざわざありがとうございます😊
    まさに今日!通院してきました!予定では9月に第二子を移植予定です。
    夫が休みだったので子供は預けられましたが、相変わらずの3時間待ちでヘトヘトに、、、子供がいたらと思うとゾッとします🥲
    今日キッズルームから出てきた1歳半くらいのお子さんが手にハンカチを持っていた理由がわかりました!そういうことだったんですね☺️来週は娘も連れて行くことになりそうなので念のためハンカチ持参します!!
    とても参考になりました!ありがとうございました☺️

たねさんは治療の方は今どういった感じでしょうか?☺️

• 7月5日
  • たね

たね

わわわ、昨日今日と通院しているのですれ違ったかもしれません✨

私は今周期はじめての移植を行います。昨日排卵日かなーと思っていたら、まだだったようで連日通院になりました…トホホ…

仕事はテレワークかつフレキシブルでありがたいのですが、通院で就業できなかった時間分は上の子の寝かしつけ後に作業するので連日だと眠たくなっちゃいます😅

9月移植とのこと、楽しみですね😊お子さん連れての通院は緊張すると思いますが、お子さんと触れ合って長い待ち時間が少しでも楽しくなりますように…☺️

• 7月6日
  • きなこ

きなこ

そうだったんですね!子連れのママさん4人くらい見たいのでもしかしたら、、、🤭そして今度もしキッズルームで一緒になったらよろしくお願いします🤩笑

今周期移植なんですね!楽しみですね☺️
    お仕事もご自分で調整しながらということで、すごくすごく大変かと思いますが、応援してます!!👶🏻🔥👶🏻🔥

• 7月6日