※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
サプリ・健康

産後、短期間に何度も風邪を引いた方はいらっしゃいますか?この1ヶ月で…

産後、短期間に何度も風邪を引いた方はいらっしゃいますか??

この1ヶ月で、3回も風邪を引きました😞
治ってもまたすぐ次の風邪を引いてしまって、元気な時があまりありません😵
毎回症状が違うので、1つの風邪が長引いているのではなく、また新たな風邪だと思います😱

産後は風邪を引くとすごく辛くて、家事も育児も数日間全然できなくなってしまいます😞
娘がかわいそうだし、主人にも悪いし、何とか風邪を引かないようにしたくて食事はきちんととり、外出も必要最低限にしているのに、また……という感じで、悲しいです😭

この繰り返す風邪は、時間の経過とともに落ち着いてくるでしょうか…?😞
同じような経験をした方がみえたら、どんな感じだったか教えてください(>_<)💦

コメント

風邪と言っても
種類が200種類ほどあり
治っても免疫が弱いと
またすぐに違う菌
もらってしまうみたいです💦

加湿してますか😫?
ウイルオフバリアなどを持ち歩いて
買い物行かれた方が
いいかもしれませんね💦
あとは色々乳酸菌とりいれると
いいですよ😊
私はこの時期になると
R-1飲んでます😣

退会ユーザー

あと手洗いは最低でも15秒はしっかりやらないと
    菌取れないそうです💦

• 11月19日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

200種類…😱😱😱
    だからどんどん違う菌がやってくるのですね(´Д`|||)

加湿はしているのですが、乳酸菌はあまりとっていないので、試してみます❗
    ウイルオフバリアも、主人に買ってきてもらいますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

手洗いはやっているつもりでしたが、15秒以上きちんとやっているかと言われると、ちょっと足りなかったかもしれません😅
    これからはもっとしっかりやります❗❗🔥
    ありがとうございます❤

• 11月19日

退会ユーザー

私も産後体力なくなって
    風邪ひいてました💦
    だから菌には敏感です笑😂

あとは人混みに行く時は
    マスクさらにのど飴舐めると
    唾液が出るので菌をいれないようにできますよ😁
    絶対ではないですが予防です(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月19日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

マスク&のど飴ですね❗✨✨
    少しでも風邪を引く確率を下げられるように、早速やります❗(`・ω・´)ゞ❤
    色々な方法を教えてくださってありがとうございます❤

• 11月19日
にゅん

1人目出産時に、すごく神経質になっていたのもあり、うがい手洗い、掃除、洗濯など全て赤ちゃんに悪いものは寄せつけないように必死だった記憶があります‼︎
その時に私も1週間おきに3回ほど風邪をひきました。すべて高熱をだし、赤ちゃんにもうつりました…
その時は産後の肥立も最悪でした(>_<)
予防を頑張ってもうつるんですよね(>_<)
辛いですよね…体調悪くても頑張らないといけないから…
ママは疲れてるんです…
あまり自分をせめないで、自分の身体を先に休めて下さいね😌
私は赤ちゃんの成長にあわせて自分の休み方がみつかり、身体も回復してきました‼︎‼︎
無理しないで下さいね😌

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

1週間おきに風邪を引いて、高熱が出たんですね~❗😭
    まさに今、その状態です😵
    でも、少しずつ回復していかれたんですね✨
    安心しました😃

体調が悪くても娘のために頑張らないといけないのに、辛くて頑張れなくて、罪悪感です😞

私もみかんさんのように、自分の休み方を見つけて、回復していけるといいなぁと思います😃
    ありがとうございます❤

• 11月19日
いろは

あたしなんか身体弱いし、産後しょっちゅう体調崩したし、すごい耳鼻科に通って貢いでました( ̄▽ ̄;)
多分、体がすごい疲れてるんだと思います。それからストレスも知らぬうちに溜まってたり。
本当ちょっとでも休める時に心身共にきちんと休んだりしてくださいね(*^ω^*)

あたしも段々よくなり、やっと1歳くらいになり体調も戻ってきた感じでまだ風邪引いてません今のとこは(笑)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱり産後にしょっちゅう体調を崩してしまうことってあるんですね(>_<)💦
    私も内科に貢ぎまくりです(泣笑)💸

でも、段々よくなってくるとお聞きして安心しました😃
    まだまだペースがつかめていませんが、少しずつでも休めるようにして、復活していきたいと思います❗(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございます❤

• 11月20日