※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母か完ミか悩んでいます。混合は避けたい。左乳で乗り切るか、諦めるか考え中。

左からはシャシャー出るのに右は5分以上吸わせても多くて40ほどでだいたい20.30しかでません泣
完母を諦めるべきか、割り切って左乳で乗り切るか悩んでいます。
混合がベストかもしれませんが乳頭混乱が起きると思うので完ミか完母のどちらかになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知人で片乳で育てた人いました👀
左右で胸の大きさ変わったって言ってましたが(笑)
それで足りるならいいと思いますし、まだ頑張って右も吸わせ続けてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左の時は右とのギャップがすごいのか毎回溺れていて😂
    元々かなりの貧乳なので左右差乗り切れるかもしれません 笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで悩んでました。
乳首を嫌がっていたので搾乳し、哺乳瓶であげていましたが母乳もあまり出なくなり悩むのもめんどくさいので完ミにしました。
完ミにしたら楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳めんどくさいですよね 泣
    悩めば悩むほど母乳は出なくなるし悪循環です😂

• 5月11日
ママリ

なるべく、右から吸わせてください!
そして、左は早めに切り上げて右を2回に分けて飲んで貰えば増えていくと思います。

乳頭混乱はある子と無い子いるので、そんなに考えなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出なくてごめん!って感じですが
    頑張って吸ってもらいます🙇‍♀️

• 5月11日