※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚を決めました旦那にはまだ話していませんとりあえず少しでも…

旦那と離婚を決めました
旦那にはまだ話していません
とりあえず少しでもお金貯めたいと思い今保育園申請してますが点数低いし激戦区なので恐らく受かりません
旦那は私名義で約100万程借金子供のお金も60万使い込んでいます
義母には旦那には内緒でそれを相談しています
きちんと息子には話すると言ってくれてますが
もう何回もそう言われてますが結局なんにも解決せず役に立ってません
それで先月義父が脳梗塞で倒れました
旦那は三兄弟です
旦那のお兄ちゃんが義父の入院費を3人で出し合おうと言い出したそうで先月1人10万、今月から3ヶ月間月1人6万です
旦那のお兄さん2人は1人は実家暮らしの独身、もう1人は1人暮しですが独身です
今私たちは子供2人かかえてお金がありません
独身のお兄さんたちと一緒にしないでほしいし
こちらには払うお金なんてありません、、、
また先月の10万払う際に13万の高いカードをリボ払いにしてそれを売り10万現金に変えました
また私名義のカードです
それにこの間のこどもの日は私の両親からもらった5万円のお祝いのお金で欲しいものがあり旦那から1ヶ月ほど前に貸してほしいと言われて貸しましたが結局3万しかかえってきませんでした
もう今すぐ離婚したいと思いもう借金も義母に立て替えてもらおうと思って
私名義の借金全部の明細、こどものお金、リボ払いで溜まってる20万円の明細のスクショ(総額200万)を送り付けて義父の入院費を払う余裕なんて正直ないと言ってしまいました
ひどい嫁ですか?
正直毎月毎月子供たちを連れて買い物行こうという連絡にもうんざりしていました
というか、そんなお金あるなら入院費自分で払って欲しいです
入院費のほうが子供たちの為に使ってくれるお金より何倍もします、、、
その明細を送り付けて今すぐ離婚したいといっても
旦那にきちんと話して一括じゃ無理だろうけど返してもらうしか言ってくれません
もう義母じゃ話になりません
もう今まで色々問題があっても、私からも話すねと言ってもなにか解決したことはありません
もう口出ししなくていいからなにもしなくていいから
関わらないでほしいです
旦那の女関係のことを話しても
息子はさみしがり屋だからしかいわれません
その理由で許されるなら皆浮気してるし
私が二人目妊娠中のときに性病が見つかったと相談しても
私が元々持っていたんじゃない?と言われました
馬鹿にしてませんか?
もう本当に大嫌いです
その件で1度家出しましたが、3時間ほどで警察に行方不明届けを出され家出も出来ませんでした
旦那は絶対に別れてくれません
浮気も私のせいだと絶対に言ってきます
キレたらなにをするかわかりません
元反社です。本当は別れ話するのも怖いです
お金もきっと返してくれません
実家に帰ってもきっと実家にも嫌がらせをしてきます
それが怖くて申し訳なくてできません
両親はそういう人ということを知らないので帰ってこい!とは言ってくれますが帰れません
毎日本当に辛いです

コメント

ママ

義母に相談されても意味がなさそうなのでこれ以上色々と言う必要はないかなと思います…。
最悪警察や相談できるところ(シェルター)などに連絡して、逃げた方がいいかもしれないですね😭
ご自身とお子さんのことを第一に考えてくださいね🥺

まる

どっちもどっちですね😅

そういう人と分かった上で一緒になったんですし仕方ないかと。

離婚するつもりならビビらず勇気出すしかないですよ

ベビママ

離婚してその人から早く逃げたいのであれば、お金は諦めた方がいいかもしれません。
お金を貯めるまでは離婚は我慢できますか💦?保活してお金を貯めて、住む場所を決めてその後離婚してとなるとかなりの月日はかかると思います🥲
キレると何するか分からないのであれば、子どもは安全な場所で2人きりで話し合いはしないことです🙇‍♀️実家に帰れず本当にどうしようもないのであれば、児相やシェルター等に相談してはどうですか?担当にも当たり外れがあるので、当たりの人になるまで担当は変えてもらえばいいと思います!シェルターだと就労支援等もしてくれると思うので、そこから就労してもいいのかなと💦