※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
妊活

人工受精後の排卵や薬の変更に不安を感じています。妊娠経験や薬の違いについての情報を求めています。

人工受精2回目を本日実施してきました。2日前の土曜日に卵胞が19mmだと言われ、尿検査でもまだ排卵してないねとなっていたんですが、本日人工受精後排卵確認をすると排卵していました。先生は「大丈夫、これでいいからね」とは言ってましたが、前日とかに排卵していたらと不安です。

精子も運動率22→94%
   濃度1660万→1280万 (採精後3時間は経過)

2日前の受診時に念のためタイミングを取るように言われたのですが上手くいかず、膣外射精になってしまいその事も不安要素の一つです。

今回はデュファストンではなくルトラールを処方され本日より内服しています。薬の内容が変わったことも聞いたのですが、一緒の薬だよと先生には言われました。

ただ共感して頂きたく質問をさせてもらってはいますが、排卵後の人工受精で妊娠された方いらっしゃいますか?また薬の違いなどわかる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後のAIHはしたことないですが、よくある話かと思います!!!

デュファストンとルトラールはたしかに同じ薬ですが、強さが全く違います😭
デュファストンはそんなに強い薬では無いのですが、ルトラールは結構強めの薬です。飲むと高温期は安定しますし、リセットだとしてもなかなかリセットしなかったりしちゃいます😭😭

• 8787

8787

そうなんですね!コメントありがとうございます😭
    タイミングも上手く取れず、採精時間の間隔もあいたり、運動率も更に悪かったりとなんだか落ち込むことも多かったので、少し元気出ました♪
    デュファストンでも副作用が少しあったので、不安ですが上手く受精し着床してくれることを祈ります🙏

• 5月9日