※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子だくさんのとま
妊娠・出産

破水スタートのエピソードを教えてください。早産気味でリトドリン服用中。破水に備えず、心配しています。

いま35週の3人目出産予定です🤰

破水スタートだった方教えて下さい!

上2人が陣痛→出産前に分娩台にて破水のパターンです。
3人目が破水スタートだったらどうしよう、、、。
と日々ソワソワ。

早産気味でリトドリン4錠飲んでます。
張る回数も多く、恥骨痛も酷くなってきてます。

いつどこで破水してもおかしくないよな〜と思いつつ、
特に何の用意もせず過ごしています。

そこで破水スタートだった方!
どこで、どんな風に破水したのか、どんな対応したのか
エピソードを教えていただければ
助かります。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

38w4dにおしるし2回あって、もうすぐかーって思いながら夜寝る前に三陰交っていうおさんが進むツボ押したら30分後に破水しました✌️
最初は漏れたと思ってトイレ行ったら出てないのにチョロチョロ出てきたので破水だ!と思って病院電話しました!

• 子だくさんのとま

子だくさんのとま

コメントありがとうございます。
    37週入ったら三陰交というツボ調べて押してみます!押したら破水や陣痛が万が一くるかも!!!と心の準備ができそうです笑

• 5月9日
まもまも

散歩中にトイレ行きたいなーってなって、トイレいって立った瞬間バシャ!ってなって「まままままじかー」ってなり、家まで15分かけてゆっくり歩いて帰りました(´・・`)

病院いく準備して
仕事中の旦那に電話してタクシーよんで、パンツの中にタオル敷いて病院いきました( .. )

陣痛来なかったので翌日促進剤にて出産しました(°U°)

• 子だくさんのとま

子だくさんのとま

コメントありがとうございます。「ままままままじか〜」ですね。たった瞬間!!!
    色々想像したら、私ならパニックです!
    いつ何があるか分からないので、服の色とか考えてお出かけしたいなと思います。

貴重なお話お話ありがとうございました!
    お疲れ様でした。

• 5月9日
ままり

1人目が破水スタートでした!
朝起きて起きあがろうと思ったらジョロッとした感覚になり、え!?漏らした!?って急いで起き上がってトイレへ、、🤣
うわーこんな尿漏れ始めてだけど破水かなぁ、、って旦那と話してたらその20分後くらいに旦那のお見送りしてたらジョバーっと出てパンツもズボンもビチョビチョになって破水だろう、、ってなって旦那は出勤(休めないとか言われて最低)私は運転して産院へ行きました。本当はだめだけど初めてだし違ったら帰れない!!って不安が勝ちました、、。
結果、行ってる途中で生理痛の軽い痛みがちょっとあってはおさまって、、ってなって産院で破水確定、自分で運転してきたのをもちろん怒られて、抗生物質みたいな薬を出産を終えるまで決められた時間に持って来られて飲みました🤣

一応ナプキン当てて行きました!😊当たり前ですが、本当はママタクシーみたいなのでお願いするか、誰かに連れて行ってもらった方が良いです🤣タオルを敷いておくか、お股に挟んでおくと尚安心かもしれません✨
私はズボンではなくワンピースに着替えて行きました🤣

• ままり

ままり

2人目は陣痛スタートで分娩台に乗って少ししてから破水しました!
    不安になりますよね😫

• 5月7日
  • 子だくさんのとま

子だくさんのとま

下にお返事返してしまいました。お時間のある時お読みください。
    貴重なお話ありがとうございました。

• 5月9日

一人目が破水でした!
39w5d。
夕方ソファーに座ったらじわぁぁぁあんって出てきました!そこからはもう止まらない止まらない…
里帰りだったので両親呼んで車にバスタオル二枚重ねてすぐ病院でした(^^)

• 子だくさんのとま

子だくさんのとま

コメントありがとうございます。ソファーで!しまも止まらないんですね!焦りそうです泣
    バスタオル2枚は必要そうですね。
    貴重なお話ありがとうございました。

• 5月9日
いりたけ🍄

1人目が破水からでした!

夜の10時頃に寝返りしたらお腹の中にボコボコっと空気が入る感じがして、でも別に違和感とかなかったのでそのまま朝までぐっすり寝ました(笑)
で、朝6時に起きたら布団もパジャマもびしょびしょで、「やべ!破水?!」ってなってトイレに駆け込んだら座ると同時に水がピャー!っとすごい勢いで出ました🤣

それでナイト用ナプキンしてバスタオル敷いてすぐ病院いって、促進剤打って7時間弱で産まれました!

• 子だくさんのとま

子だくさんのとま

コメントありがとうございます。いつの間に破水ー?って感じですね。
    破水するとやっぱり、早めに産まないといけないんですね。促進剤お疲れ様でした。
    貴重なお話ありがとうございます。

• 5月9日
ママリ

2人目が破水からでした。
夜中2時ごろ、寝ていたら漏れてくる感覚がありトイレに直行し旦那にLINEで知らせて笑
おっきいナプキン当てて、実母に迎えに来てもらい病院へ。
車の中ではペットシーツ敷いてました🤣
すぐには陣痛つかなくて、朝方陣痛来て3時間くらいで生まれました🤗

• 子だくさんのとま

子だくさんのとま

コメントありがとうございました。ペットシーツ!手軽ですね!実家から貰ってきたいなーーと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月9日
三児のmama (26)

2人目ですが
寝ていてお腹痛くて起きてトイレに座って息んだら破水してしまい、そのまま生まれました🤣

• 子だくさんのとま

子だくさんのとま

そのまま生まれたんですか!?自宅出産という事でしょうか?大変でしたね。でも一生忘れない経験になったと思います。
    その時はお疲れ様でした。
    貴重なお話ありがとうございます。
    私も何があっても対応できるよう知識つけておきたいと思います。

• 5月9日
  • 三児のmama (26)

そのまま床で産んでしまいました!!

• 5月9日
  • 子だくさんのとま

子だくさんのとま

すごい!!!!
    陣痛とゆうか腹痛がきて破水後すぐきた感じですか?👶
    最高のエピソードおもちですね☺️何事もなくて良かったです。

• 5月9日
  • 三児のmama (26)

その腹痛が陣痛だったんだと思います😂
    破水後息みたくなり息んだら頭出てました😆

• 5月9日
子だくさんのとま

コメントありがとうございます。
朝起きて、まだ頭半分寝てる状態だと、え!?ってなりますよね。ハプニングでしたね!
旦那様〜そこは、、、休んで〜笑
私なら、死ぬまで一生恨んでるポイントになりそうです笑

感染の為に抗生物質を飲むんですね、、!
ナプキン対応、タクシー手配、ワンピースへのお着替え、、、。具体的に教えていただきありがとうございます。