※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターで帝王切開された方へ。術後の痛みや快適さ、退院までの経過について教えてください。出産時の良いアドバイスもお願いします。

岐阜県総合医療センターで帝王切開された方に聞きたいです!術後の傷の痛みはどうでしたか?お部屋では快適?に過ごせましたか?💦退院は、1週間後ですよね?他にも色々ご意見や、出産時こんなものあるといいよーとかあれば教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

後陣痛なのか傷の痛みなのかわからなかったけど最初の3日間は痛かったです😢
点滴繋がってる間はロキソニンの点滴も入れてもらって、点滴取れてからは粒貰って飲みました!
痛くて赤ちゃんが吐き戻したり泣いたりしちゃった時はナースコールでお願いしますm(_ _)mって呼んでました🥹
歩行練習も最初は辛かったですが強要されることは一切なく自分のペースで出来ました!
ずっと個室で過ごしました🙆‍♀️
正直、産婦が食べるような食事では無いので飲み物とお菓子、軽食は余るくらい持っていった方がいいと思います!
足りなければ旦那さんに差し入れしてもらってもいいです🫶
予定は月曜日入院、火曜日出産、月曜日退院でした!
でも腰が限界で月曜日に出産して日曜日退院予定でしたが、ご飯やばいし上の子にも会いたくて土曜日に帰らせて貰いました🥺✊

上の子はクリニックで産んだので色々ギャップがあって即ホームシックでした(笑)
ミルクも部屋で作れずわざわざ歩いていかないと行けないのも辛かったです。

看護師さん助産師さんみんな優しくて親切でした😊
健診で見てない女医さんもとても優しかったです!
私は岩〇先生が好きでした☺️執刀医も岩〇先生でした!!

花❁

2年前に帝王切開で3人目を出産しました。その時は妊婦さんや帝王切開の方が多くて、当日しか個室では過ごせませんでした。
次の日から大部屋だったので、快適って感じではなかったです。
母子同室なのはいいんですが、やっぱり帝王切開のあとは少しゆっくりしたいですよね。上の2人はクリニックだったので、やっぱりそっちの方が個室でゆっくり出来て、快適だったな〜って思います。
ただ、帝王切開じたいはクリニックよりも安心出来て、その後の傷もすごく綺麗です。

• もん

もん

コメントありがとうございます🥺
    え、当日しかですか💦大部屋に移ってくださいって言われたんですか?出産前に大部屋ならまだわかりますが、、
    大部屋に赤ちゃんも来る訳ですよね⁉️ゆっくりできませんよねw
    先日まで管理入院していて個室で過ごしてたんですが、やっぱりゆっくりできますもんね…上の子とも気兼ねなくテレビ電話できますし📞
    色々聞いて申し訳ないですが、術後の痛みなどはどうでしたか❓😳

• 5月12日
  • 花❁

花❁

遅くなりすみません。
    出産の次の日の朝には個室からおお部屋に移動されちゃいました。あんまりゆっくりは出来なかったです。
    術後の痛みは思ってたよりは酷く無かったですし、ロキソニン飲んでって感じでした。
    大部屋だったので、トイレまでの距離があったので、それが少し大変でした。

• 6月1日