※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

旦夫が男性更年期障害かもしれず、治療や克服の経験を知りたい。病院や薬なしで改善できるか不安。性欲低下で悩んでいる。産後太りについても凹んでいる。

旦那さん…男性更年期障害かもしれない…とかで、克服or治療したって方いますか??

私の旦那、9個上で43なのですが、、
息子妊娠時の性交渉がうまくいかず、EDなんじゃないか…私とはできないのかな?とか思ってたのですが…
今日、話をしたら「性欲が本当になくて、一人でも抜かない…もう1ヶ月以上してないし、したいとも思わないんだよね…AVもみたいとも思わなくて…更年期障害なんじゃないかって不安で…」
と、本音を話してくれました。
息子妊娠時から、セックスレスで全然そういう話にならなくて…子育てに多忙もあったのですが…
私はしたかったけど、私にEDなのかもしれないと思い、プレッシャーも掛けたくなくて話せなかったのですが、話してみたら本音が聞けてよかったです💦

で、これは病院行かず、薬を飲まない段階で改善できるものなのでしょうか…。

男性更年期障害は性欲低下からはじまり、鬱とかにも繋がっていく可能性もあるので、正直真剣に悩んでます💦

あと、私が産後太りがあり、細いほうがいいーって言われるので、私も頑張ろうと思います…🥲
何かそれが原因ではないのですが、旦那に言われると凹みますね(笑)

コメント

はじめてのママり

更年期じゃなくても性欲って人それぞれですし、年齢的なこともあると思います。サプリメントとかも飲んだことないですか?マカとか、、😁

• めぐ

めぐ

飲んだことないです!なんか、そういうの気が引けるみたいで💦
    旦那さん飲んだことあるんですか??

• 5月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

性欲剤じゃなくても体の疲れがとれたりビタミンで飲んでますよ。仕事の疲れとれたり、40代なら尚更なんか、サプリ飲んだ方がいいと思います😀😀

• 5月7日