※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
お金・保険

自動車保険について相談です。JA共済から他社に変更を考えています。ダイレクト保険で迷っています。イーデザイン損保とソニー損保で価格比較し、口コミも見ています。保険会社の良し悪しを教えてください。

自動車保険に関して相談です。

今現在、JA共済に加入中ですが、今回の更新で他社に変更しようと思っています。
そこで、今回初めてダイレクトの保険を検討中なのですが、イーデザイン損保かソニー損保の2択で迷っています。
見積り段階での価格は、前者のほうが安くなっております。
その他、ネットでの口コミなどもチェックしておりますが、結局どの会社にも、良い評価と悪い評価とあるので、決めかねています。

自動車保険をご利用の方で、諸々の保険会社の良かった点や悪かった点などを、教えて頂けますでしょうか?

コメント

ゆらゆら

私は初めて買った車でイーデザイン損保→一年だけ車を手放してまたイーデザイン損保です。
前の車では車両保険に入っていませんでしたが、(もらい事故はかなりありました)事故対応の時も安心してまかせられました。よく、ネット保険は安いだけの理由があるなんて耳にしますが、全く不便を感じたことはありません。
ただ保険の証書は不要にすると500円引きになると思うのですが、会社への申告や事故時になにかと必要になるのでネット保険に限らずつけた方がいいなと感じたので、現在は証書も紙で発行しています。

elie🧸

ソニー損保はオススメしません…
被害事故の時まともに対応してもらえませんでした😭

ゆき☆

私もダイレクト系にする際、悩みました。保証内容はどこも大して変わらない様な気がしました。なので、ロードサービスで選びました。車両保険付けないとロードサービスないとか、ロードサービスも一定条件があるとか、ありました。

初ママ

自動車保険会社に以前勤めていました。

ダイレクト保険は、ある程度の知識がないとオススメできません。プロに全ておまかせしないからこそ安いです。契約時に特約をしっかり見極めないと後から苦労すると思います。

ちなみに、ソニー損保は走行距離が少ない人向けなので、たくさん走るならやめた方がいいかと。

基本的に自分が被害者の場合は、保険会社は法律によって、なにもできません。
契約によっては、弁護士特約で紹介はしてくれます。

自分が加害者の場合は、ダイレクトの保険会社でも対応は問題ないと思います^_^

ネットで大体書かれている悪いことは、被害者のパターンが多いです。この世界は、会社というよりも担当者次第という部分も多いですよ!