※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が最近よだれを垂らすようになり、保育園の先生からスタイをつけるように言われました。よだれが気になる理由や虫歯の可能性について心配しています。

2歳になったばかりです。

2歳でまだスタイつけてる子供っているんですかね??

保育園いったら先生に最近よだれ垂れるのでスタイあったらつけてほしいと言われました。
小さいときのよだれかけを引っ張り出しつけたけど
何か違和感すごいですw


何で最近よだれ垂れるようになったんだろう…
虫歯?とかじゃないですよね??
2歳でよだれ垂らすとかあるんでしょうか。。
今までそんな事なかったんですけど何なんでしょうか💦

コメント

deleted user

上の子は2歳半までスタイつけてました😂保育士やってますが2歳でつけてる子もいますよ☺️💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    歯が生え始めるとよだれがたくさん出るので丁度新しい歯が生えるのかもしれません🤭✨

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もうだいぶ歯は生え揃ってるハズなんですが…まだ生えてきてるのかな?!じっくりみてみます。

    • 5月6日
deleted user

2歳になってすぐはスタイ持ってってました!
まだ歯が生え揃ってないからヨダレ多いのかな…と思ってました!
あとはタオル何枚かも持っててスタイ無くなったらこれ使ってください!って言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子歯が生えるの早くてもうだいぶ生えてるんですけどね…まだ生えてくるのか⁉️観察してみます!

    • 5月6日
deleted user

うちの次女はまだ時々よだれ垂れてます。笑
歯が生えてきてるとかではないですか??✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうだいぶ生え揃ってて、生えそうなとこ無いんですが…まだ生えてくるのかもしれませんね。

    • 5月6日
ままり

保育園で勤務してました😊3歳でも付けてる子いますよ〜!
ちなみに私の同級生に小学校低学年くらいまでよだれダラダラの人がいました。
高学年くらいからなくなったように思います。何かちょっと病気だったのかな?あまり仲良くなくて詳しいことは分からないですが、頭も良くて歌もうまいし字も綺麗な人でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?それは気になりますね…病院行くついでに聞いてみるのもいいかもしれませんね👀ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

虫歯も原因あったはずです。
後は口を常に開いてるとか
顎の筋肉が発達してないとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー割と口がポケ〜ッと開いてる事が多いです。テレビ見てるときとか…顎の筋肉ですか👀
    硬いせんべいとか大好きで硬いものはけっこう食べる生活してるので筋肉ありそうなんですけどね👀💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口が開いてるなら
    ツバも飲み込めないので
    ヨダレとしてでる可能性もありますかね。

    • 5月6日
もあきゅん

うちの子つけてないと
ビシャビシャです😭
でも虫歯ないです!
でも口はぽカーンと
あいてます😂