※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日の夜から急に体中(昨日は顔、下半身に、今日は日中下半身だけでした…

昨日の夜から急に体中(昨日は顔、下半身に、今日は日中下半身だけでしたが夜になると顔と腕まで広がりました)蕁麻疹みたいな赤いボツボツが出てきてすごくかゆいです💦
急なので原因がわからずとにかくかゆいのですが、何か食べ物のアレルギーでしょうか?😭
かゆいだけで他の症状はないです😭とにかくかゆすぎてかいてしまうのと、原因不明でどんどんかゆい箇所が広がっていくのが心配なのですが、急患ではなく明日皮膚科受診すれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね💦

食べ物でアレルギー出るような物食べた記憶とかありますか?
疲れやストレスでも出ることがあるので、今日はゆっくり休んで明日皮膚科行ってください!!

• ママリ

ママリ

夜ご飯は家で焼肉をしたので、エビ、ホタテ、豚肉、ウインナー、ピーマン、しいたけ、キャベツ、もやし、玉ねぎ、焼きそば、キムチ
    その後おつまみに、レモンサワー、ニンニク漬け(梅)、メンマ、ワサビ入り海苔の佃煮
    くらいです😭今まで食べ物で蕁麻疹などは出たことがないのですが疲れなどのせいでも出るんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の方のおっしゃる通り蕁麻疹ですね。

食べ物やストレスで急に出るときがあります。
普段大丈夫な食べ物でも体調が悪かったりストレスが溜まってるときに許容できなくてアレルギー反応として出る事あります。

ただ単に食べ物関係無く、過度な疲れやストレスから出る場合もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ほっといても自然に徐々におさまっていきますよ。
    しんどい場合は病院へ。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

普段大丈夫なものでもそういった時に出てしまうこともあるんですね💦
    たしかにお休み中久しぶりに長距離移動のお出かけをしたり疲れていたのかもしれません💦
    明日も治っていなかったら病院受診しようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日