※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

精神疾患持ちでパート勤務中。お金が足りないけど正社員に戻ると薬の量が増えそうで不安。

毎月赤字。
正社員で働いた方が良いことはわかってるけど、精神疾患持ちで前に進めない。。。

今はパートで職場環境も良く、人間関係も良く、福利厚生も良い。
おかげで体調も徐々に改善されて程々に仕事できているんだけど、お金が足りない💧
でも、転職して正社員やフルタイムにまた戻ると薬も前みたいにたくさん飲んじゃう生活になるんだろうなぁ。

コメント

怪獣の母ちゃん

今の職場で正社員にはなれないですか?
職場環境、人間関係良好であればそのまま続けた方がママリさんも体調を崩さずに働けるのではないかなと😊

• 23

23

ホームページ見たんですけど、社員さんは大卒が条件みたいなのですが私、高卒で、、🤣
    ほんとに良い方たちばかりなんです🥹

• 5月4日
ひーママ

私も2月から正社員辞めてパートになりました。
お金面でいうと6万以上下がりました。なのでぎりぎりか赤字です。貯蓄を切り崩すことも💦ただ気持ちの面では楽になりました。
それが嬉しくてたまりません。ただ将来を考えるとお金はあったほうがと思うのでまたしばらくして子供がある程度大きくなったら正社員かフルパートにとは考えています。
嬉しい反面お金がないことにモヤモヤしてしまうといった難しいところです😂

• 23

23

私も正社員からパートでそのぐらいお給料下がりました🫠
    あんなに毎日がいっぱいいっぱいだったのに、こんなにも余裕ができるのかと私も感動しました🤣
    ほんとに難しいですよね、、何かの拍子でお金が増えないかなとずっと妄想してます‪w‪w

• 5月4日