※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
お金・保険

妊娠中でも加入可能な医療保険はありますか? 帝王切開や妊娠・出産時のトラブルに対応した保険を探しています。 不妊治療を経て妊娠中で、県民共済とコープ共済に興味があります。

妊娠中でも加入できる医療保険ありますか?

現在妊娠4週です。
今後出産するにあたってもしもの時に備えて
医療保険に加入したいのですが、
調べても何がいいのかいまいち分かりません。
帝王切開など妊娠・出産時のトラブルに対応した妊娠中でも入れる医療保険はありますか?

ちなみに、元々不妊治療をしていて人工授精をして授かりました。多嚢胞性卵巣症候群です。
今のところ気になっているのは県民共済とコープ共済です。

コメント

コープ共済に加入しました!
妊娠してすぐです!

結果その時の妊娠は5ヶ月で死産になってしまいましたが
入院、手術でお金入ってきましたが、手続きなど簡単でした!

• おもち🔰

おもち🔰

やっぱりコープ共済いいですよね!
    死産はお辛かったと思いますが、手続きが簡単なのはポイント高いですね、、!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から入れるのは限られてくるのでコープが良いと思いますよ☺️
保険料も手頃なので…!

• おもち🔰

おもち🔰

コープにしようと思っていたのですが保障が手厚いコースは入れないとのことで悩んでます🥲

• 5月5日
co..❤︎

この感じだとコープかなと思いますが不妊治療のところがどうかなので直接聞いてみた方がいいと思います^ ^
多分項目がそんなにないからコープなら大丈夫そうかなとは思います

• おもち🔰

おもち🔰

確認してみたところ1年以内に通院しているので希望のコースは除外されちゃいました、、

• 5月5日