※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかリン
妊娠・出産

29週の2人目妊娠中で切迫早産で頚管が短く、自宅安静中。次の検診で転院や入院の可能性あり。不安で毎日泣いており、経験者のアドバイスが欲しいです。

現在2人目妊娠中で29週です*
切迫早産で頚管が短く今は薬を飲みながら自宅安静中です。
次の検診で転院や入院の可能性があるからねって先生に言われています⤵
1人目の時は順調だったのでその病院で出産したのですが、今回は無理そうです。自宅安静で基本寝て過ごしてますが、初めての事で不安だらけで色々考えてしまって毎日泣いてしまっています⤵上の子の事もぁるし入院したら1ヶ月以上入院生活になるので心配もぁり、お腹の赤ちゃんの事も心配だし色んな気持ちがあり情緒不安定になってます。
切迫早産で頚管短くて…って経験された方いますか?😣

コメント

ままち

自宅安静でも辛いですよね。。
私も1人目が切迫早産で子宮頸管が2cm
しかなかったです(;▽;)
ずっとウテメリンを飲んでました!

  • ゆかリン

    ゆかリン

    お返事ありがとうございます✨自宅安静でも本当辛いです😣
    ままちサンは入院されてたんですか?💦私もウテメリンを1日4錠飲んでます。自宅安静も限界がぁるんでしょうか?次の検診で転院や入院になると思いますが…

    • 11月17日
  • ままち

    ままち

    後、1mmでも短くなれば入院で
    ギリギリ大丈夫でした(;▽;)
    7ヶ月ぐらいから臨月まで絶対安静で
    お風呂も3日に1回とかで
    起き上がるのもトイレと食事だけ!と
    結構辛かったです( ´•௰•`)

    入院にならなければいいですね!
    今何cmぐらいなんですか?

    • 11月17日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    ままちさんは自宅安静で最後まで乗りきれましたか?🌟
    私は月曜日の検診では25.2㎜でした😵次また月曜日検診ですが多分…入院転院やと思います😫出来れば自宅安静で乗り切りたかったんですが(;_;)安静にする事しか今は出来ませんよね😣

    • 11月17日
  • ままち

    ままち

    ギリギリ大丈夫でしたよ!
    2人目は1人目に比べて入院基準が早いと
    聞いたことがあります(;▽;)
    やっぱり上の子がいたら、安静って
    ゆってもあまり出来ないと思いますし。。
    しんどい時もありますよね( ´•௰•`)
    2人目は2.5cmを切ったら入院って
    私の産婦人科でもゆわれました。。
    だから、私も覚悟はしていますが
    なかなか辛いことですよね(;▽;)

    • 11月17日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    ままちさんも今自宅安静中ですか?👀
    本当何とか自宅安静で乗りきりたいな~😫✨無理かなぁ😭
    ままちさんは自宅安静で乗りきれてるから今回も入院は避けれるかもですね😫💕
    私個人病院に行っているので転院も入院も言われてるのでよけ不安です(T^T)

    • 11月17日
  • ままち

    ままち

    私は今まだ初期でつわりと
    戦い娘と戦いって感じで、まだ安静とか
    ではないですよ(^^)
    お腹がおっきくなってからが不安ですね。
    1人目で入院ギリギリだったので
    多分入院なるかと思います(;▽;)

    正期産まで後8週ぐらいあるみたい
    なので、ちょっと厳しいかも
    しれませんね( ´•௰•`)💦
    入院になると37週まで退院出来ないと
    思うので、避けたいですね💧

    • 11月17日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    そうですよね(T^T)厳しいですよね😭
    安静にしてて頚管伸びたりして入院回避でいけたら最高だけど…😢 毎日泣いてばっかなんでよけ駄目駄目です私(;_;)

    • 11月17日
  • ままち

    ままち

    なかなか難しいですね(;▽;)
    体も思うように出来ないし
    上の子構ってあげれないし
    すごく辛いと思います💦
    私も今つわりですごく酷いので
    あまり構ってあげれないし
    八つ当たりしてしまったりで
    精神的にしんどいですよね( ´•௰•`)

    でも後2ヶ月!
    もうすぐですよ!半年頑張って
    きたので、ゆかリンさんなら大丈夫です!

    • 11月17日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    ありがとうございます😣💕上の子男の子でとてもヤンチャなので外で遊んだり追いかけたり無理してたな~って振り返ってみたら思います😫💨
    入院するにしても最短の期間でありたいからもう少し自宅安静で粘りたいとか思いますけど…
    月曜日の検診でショックですぐに里帰りして安静出来る環境にはなったんですけどね、、どうかなぁ💦

    • 11月17日
  • ままち

    ままち

    全然安静出来ないですよ(;▽;)
    保育園に行っているので
    送り迎えにお風呂もご飯も全部
    私1人なので、この先大丈夫かと
    不安です😭💦
    私も月曜日検診で心配確認なので
    お互いソワソワしますよね😰
    とりあえず月曜日大丈夫でしたら
    実家に帰って、より安静にして
    下さいね💕

    • 11月17日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    ままちさんも月曜日なんですね🌟お互いドキドキしますね💦
    月曜日どうなるか、本間不安でしかないけど…2歳の子が自分を忘れてしまうかなとか、もぅ必要とされなくなるかなとかネガティブなりすぎて考えてしまいました(T^T)赤ちゃんの事も心配やし最近は自分が情緒不安定です😅💦

    • 11月17日
  • ままち

    ままち

    私も情緒不安定です( ´•௰•`)💦
    昨日泣いてしまいました。。。

    • 11月18日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    やっぱりそうなりますよね😢
    でも子供が自分の事忘れたり必要としなくなるとか考え過ぎですかね(>_<)ゞ
    今は安静にしか出来ないけど…頑張らないとですよね😫🌟

    • 11月18日
  • ままち

    ままち

    2歳って魔の2歳児とか
    ゆうぐらいぢゃないですか(;▽;)
    やっぱりゆうこときかないとか
    悪いことばっかりするとか
    いろいろあると思います( ´•௰•`)💦
    私も昨日ゆうこときかなすぎて
    もうママのこといらんねんな?とか
    ゆっちゃいました😰💧
    子供にとったらママが1番って
    わかってるのに被害妄想しちゃいます😭
    耐えるしかないですよね😅💧

    • 11月18日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    そうなんですよね~(´`)自分がこんな状態になる前はもぅ毎日言う事聞かんしィラィラしてましたけどこうなって初めて一緒に普通に居れた事が幸せやったな~と感じてます😭
    離れてしまっても会えなくてもママを忘れたりいらなくなったりしませんよね?🌟凄いママっ子やったのに最近は私が動けない事とか感じてか私にあまり前みたいに来ません😽
    寂しかったけど仕方ないですよね😢💓

    • 11月18日
deleted user

上の子がいて自宅安静は辛いですよね😓
私も日曜日に夜間救急にかかった時に、子宮頚管が2ミリになりそうで、週末の健診までに短くなるようなら入院と言われて、張り止め1日4錠飲んでます(;´Д`A
火曜日の夜にも夜間救急に掛かったんですが、ずっと横になっていたからか子宮頚管が入院が必要ないほどの長さまで戻っていました😊
安静にするのは大変ですけど、安静にする事で入院とか免れることもありますよ😌

  • ゆかリン

    ゆかリン

    お返事ありがとうございます✨
    自宅安静でも寝たきりで何も出来ず、またお腹が張る度に不安になったり色々考えて泣いてしまったり、上の子にも申し訳なくて本当毎日泣いてしまっています😢
    私も4錠飲んで安静してます。
    安静で入院免れたり経過が落ち着く事もあるんですね😣✨
    その言葉が凄く励みになります😫💕

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝たきりも辛いし、お腹張っちゃうともしかして⁇って不安になりますよね😔
    でも、今無理しちゃうと家族皆んながもっと大変な思いする事になっちゃいますし、一生このままじゃないですから、今は安静にしてましょう😊
    出産終わったら、上のお子さんたっぷり甘えさせてあげたら良いと思いますよ😊

    • 11月17日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    お腹張ると凄く不安になります😢最近色々考えて泣いてばっかりだからか泣いたりしてると必ずお腹も張ってしまいます😭
    入院したら1ヶ月以上上の子と離れて、もぅ自分の事忘れてしまうかなとか、もう必要とされなくなるかな💦とかネガティブな事ばかり考えてました😣お腹の赤ちゃんの事も心配でたまらないし本当ネガティブにばっかりなってました😢
    今は安静にするしかないですよね🌟頑張ります😣

    • 11月17日
ぴかり

わたしも一人目のとき切迫で入院してます!!!
入院したときは妊娠8ヶ月で1.4センチしかなくて救急車で大きい病院に運ばれました!
24時間ずっと点滴でした。
車イス生活でトイレへいくにも看護婦さんを呼ばなきゃで
お風呂も入れませんでした⤵
髪は1日おきに洗ってもらい
からだは濡れたタオルでふくだけです!
それを5週間やりましたー💦

  • ゆかリン

    ゆかリン

    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですか😣それは大変でしたね😭
    安静じゃ乗りきれないかなー😫入院になるとよけ大変なので何とか自宅安静で乗り切りたかったんですが(;_;)
    ぴかりサンはお腹の張りとかもぁりましたか?
    現在2人目妊娠中なんですね✨無理しないで下さいね😣

    • 11月18日
  • ぴかり

    ぴかり

    安静でのりきれるといいですね( ´・∀・`)
    上の子もいるんですもんね💦
    わたしもいつ入院になるか分からないですがwww
    お腹めっちゃ張りました!
    ちょうど逆子になっていて
    張りやすいって病院に言われたんですが
    寝られないくらい痛くて💦
    おかしいから病院にいったら
    即、入院でした!!!
    ありがとうございます!
    もう、ずっと張りどめ飲んでますよwww
    早めにトコチャンベルトもつけなさい!って言われてますwww

    • 11月18日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    上の子の時は順調やったので今回も大丈夫と過信してました😣男の子なので外で遊びたいしヤンチャなので追いかけたり抱っこしたりと…今思えば無理しすぎてました⤵
    自宅安静で乗りきりたいですけど自分の体が今どんな感じか分からないし、とにかくとにかく安静が1番やと信じて安静生活続けてますが頚管どうなってるか💦不安ばかりですけど😱

    • 11月18日
  • ぴかり

    ぴかり

    そうなんですね~(><)
    上の子ほったらかしでお腹の子ばかりってわけにはいかないですもんね💦
    でも、偉いです✨
    上のおこさんいて安静ってできます?
    そうですよね~💦
    本当にご飯とシャワーしかたたいでシャワーも3日に1回で
    入院免れた友達はいました!
    トコチャンベルトをまいて寝るだけで違うって産婦人科の看護婦さん言ってましたよ✨

    • 11月18日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    前回の検診で次転院、入院かもしれないからと先生に言われてからは上の子の事もあるので実家に帰ってるんですよ😫💡
    だから安静生活は出来てます😣✨
    お友達はご飯とシャワーやトイレ以外は基本寝て入院免れたんですか?✨凄い✨
    トコチャンベルトよく聞きます😚良いんですね🌟

    • 11月18日