※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
特茶のジャスミン
産婦人科・小児科

娘が鼻水と咳の症状です。小児科受診が必要でしょうか?

かかりつけの小児科への受診が必要か伺いたいです。

先週、夫の実家(県外)に帰省しました。出発時は娘の体調は良かったのですが、夫の実家に到着する頃には鼻づまり・鼻水大量という事態になりました。幸い熱はなく、平日だったため夫の実家近くの小児科を受診。カルボシステインシロップの処方と吸引をして頂きました。その後は予定より早く自宅へ帰宅しました。現在は鼻水・たまに咳(痰が絡まない)という症状のみで、発熱はなくその都度吸引しています。特に喘息や痙攣等の既往歴はありません。

ママリの皆様の知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

コメント

まき

特にかかる必要はないと思います!

• 特茶のジャスミン

特茶のジャスミン

ありがとうございます!しばらく様子みます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

薬は何日分出ていますか?
鼻水が降りてきて咳がでているのかなーとおもうのでお薬がまだあるようであればお薬+鼻水吸引しながら自宅で様子見します😊
咳や鼻水は結構長くかかるので症状が続くようなら薬が切れるころにかかりつけに行くます✨

• 特茶のジャスミン

特茶のジャスミン

薬は1週間分出ています!たぶん金曜日くらいには無くなると思うのでそこでも症状があったら受診します!ありがとうございます!

• 5月3日

熱がないなら、受診しなくていいと思います!
適宜吸引してあげれば、大丈夫かと!

• 特茶のジャスミン

特茶のジャスミン

ありがとうございます!薬飲んでる間は様子見ます!

• 5月3日
りの

なにかアレルギー反応がでたんじゃないでしょうか🥲
ダニホコリハウスダスト 花粉🤧

• 特茶のジャスミン

特茶のジャスミン

確かに鼻水がサラサラだったのでありうるかもしれません…薬終わっても症状続いたら受診します!ありがとうございます!

• 5月3日