※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

痛み止め飲んでも後陣痛が痛くて寝れず、出産。無事2958gの男の子誕生。旦那と病院へ。促進剤で出産。コロナ禍の中、無事に安産。

痛み止めを飲んでも後陣痛が痛すぎて
寝れないので出産レポ🥰❣️
長いのですがこれからお産の方に安産菌を❤❤


今日5月1日無事に2958gの
男の子を出産しました👶❤

36週の検診のときに子宮口が1.5cm
開いてるとのことで上の子達早かったから
きっと早いだろうなあっとドキドキ🤰

上の子達の予定があり4月中は
できればお腹の中にいてほしかったけど
赤ちゃんのタイミングもあるから
旦那も万が一のために出産前後と
産まれてからの1週間仕事を
休んでくれたが上の子達の学校や幼稚園や
習い事などがあるため産まれるなら
5月入ってからのGW中がいいなあなんて
思いながら過ごす🤰✨
昨日やっと上の子達の予定が全部終わり
お腹の中にずっといてくれた赤ちゃんに
もう産まれてきていいよー🥰って
お腹に向かって話す🤰❤
そしたら今日の朝6時ぐらいに寝てたら
なんか生理痛のような腰の痛みがあり起きるが
まあいつもの前駆陣痛かなあなんて思ってたら
いつもよりちょっと腰痛いしなんか
間隔短い?と思い旦那を起こして
少し様子を見て病院に連絡🏥
4人目とゆうこともあり入院の準備をもって
病院に来てくださいとのことで
旦那と朝病院へ🚕

内診してもらうと
子宮口3cmひらいてて柔らかめとのこと
ただ腰が痛いだけでお腹の貼りとかはないけど
先生にいい陣痛に繋がりそうだから入院しましょうと言われそのまま入院
朝ごはん用意されるも元々朝ごはんを
あんまり食べないから旦那に朝ごはんをあげる笑

その後も携帯いじったりテレビ見たり
旦那と喋ったり腰が痛いだけでまったく音沙汰なく
なんなら腰痛いのとおのいてイビキかいて寝る笑

9時か9時過ぎごろ先生がきて
子宮口開いてるし腰痛いのもあるし
促進剤しましょうかと言われ
上の子3人促進剤で出産してるけど
4人目もやはり促進剤での出産😂

点滴で促進剤をいれてもらうが
あんまり痛くなくでも食欲がないため
お昼のご飯も旦那にパス笑

その後旦那が一旦家に帰り携帯を
いじりながらゴロゴロしつつ
助産師さんが促進剤の量を増やしにくる

10時半前後あれ?なんか痛いな
腰もお腹も痛いなってなって痛みが出てきたが
まだ余裕で寝るの繰り返し
んで気づくと痛みとおのく

11時か11時半ぐらいに先生きて
内診してもらうと5~6cm開いてるとのこと
んで奥の方をグリグリしてもらい
刺激をうけたせいか先生のグリグリ攻撃が
終わったあと急におしりの方まで痛くなった😂
ちなみに内診グリグリめっちゃ痛かった笑

腰の痛みからおしりの穴の痛みに変わり
旦那にテニスボールを当ててもらっていき見逃し
まだ喋れる余裕はあったから娘達からもらった
手紙を読んで泣く😭❤

その後もさりげなく助産師さんが
促進剤の量を増やしてく笑
んで助産師さんにまた内診グリグリ
してもらったがこれがなんとも言えない痛さ笑
子宮口はだいぶ柔らかいけどまだかなあ
でも赤ちゃんが降りてきてるよと励ましてもらう


だんだん間隔も1分おきの陣痛に変わり
痛すぎてずっと吸って吐いてを繰り返す
痛い波が収まったら数秒でもいいから寝る笑
旦那その間も腰をさすってくれたり
強くおしりの穴をテニスボールで
押してもらいたいのに
なぜか優しくおしりの穴をテニスボールで
おしてくれて優しすぎて全然効かない笑

1時半すぎ先生にまた内診をしてもらうと
7cm開いてるとのことで破水させましょうと言われ
破水してもらう

その後ちょろちょろちょろって流れ初め
助産師さんに促進剤の量を減らすねと言われ
減らした瞬間ドバっと破水して急激な痛みに
涙と悶絶といきみたい間隔が😂
内診したら子宮口全開

子宮口前回が早すぎて
助産師さんに待って待ってと言われつつ
無理ー!と思いながらいきむ
でも他の助産師さんに押し戻される笑
んで分娩開始して足広げてるあいだも
いきむ→助産師さんに押し戻されるを
2回したかな?笑
んで足広げた瞬間またいきむ
3回いきんだらドゥルンと長男誕生👶❤

1時40分に破水していきみたい間隔がきて
そこから2分で誕生したせいか
早すぎて旦那にはや!と言われる笑
先生にも助産師さんにも早すぎて
ちゃんと赤ちゃんキャッチできて
よかったよと言われる笑

うちも早すぎてあっ早い!って思ったけど
無事産まれてきてくれたことに
嬉しくて4人目でもやはり感動😭❤

そのあとはもう急激な震えがとまらず寒気もあって
顔に発疹が初めてできて旦那に大丈夫?って
心配されたが元気なのは元気🤣笑


前回流産を経験してそのあとの妊娠は
無事に赤ちゃんが育ってくれるか
不安もあったけど不安ある中の
上の子達のめんどう見たり
34週でまさかの家族全員コロナになってしまい
入院したりバタバタで本当にコロナ禍の妊娠出産
コロナになってしまったことで
重症化してしまい赤ちゃん無事に育つかの不安
いろいろあったけどなんとか
臨月を迎え正産期を迎えここまで
お腹の中で大きく元気に育ってくれて
元気な産声をあげてくれた長男に感謝🥰❤
妊娠中旦那に男の子俺可愛がれるかなって言われ
自分も初めての男の子に大丈夫かなって
不安がめちゃくちゃあったけど
もうそんなの一気に吹っ飛んだぐらい
見た瞬間可愛くて旦那も
マジで可愛い❤やばい❤ってメロメロで
満面の笑みで長男も旦那も愛おしかった❤

上の子達も赤ちゃん産まれたの楽しみに
しててくれて産後すぐ電話きて
子供達の声で安心したのか産後の震えもとまり
家で待っててくれてる上の子達が
本当に愛おしくてたまらなかった🥺❤
早く子供達に会いたいし会わせたい👶❤

今回コロナ禍で子供達は立ち会い
できなかったけど旦那は今回も立ち会いできたから
本当によかった🥰❤

今は痛み止め飲んでも効かない後陣痛と
戦ってるけど無事産まれて本当によかった❤

これからお産する方に少しでも
安産菌がいきますように❤❤

コメント

双子ママ

お疲れ様でした🥹❤️
後陣痛は子宮を戻そうとする痛みなので痛み止め効かないそうです🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
幸せ溢れる文章に癒されました🥺
後陣痛は産めば産むほど痛みが強いですよね💦痛みで眠れないかもしれないですが、今のうちにゆっくりなさってください🥺