※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

妊娠報告が遅いとか親戚に色々文句を言われた方いますか😢?愚痴になりま…

妊娠報告が遅いとか親戚に色々文句を言われた方いますか😢??
愚痴になります😭
母方の叔母と旦那さんである叔父についてなのですが…
私自身あまり関わりはなく、
出来れば安定期に入ってから何かのタイミングで報告するつもりでした💦
しかし、実家に伝えたのが早いタイミングだったので、実家に住む祖母経由で次の日にはバレてしまいました💦10w頃。
(病院に息子を連れて行けなかった為、母にお願いするためです)
祖母がどう話して叔母がどう感じ取って叔父に言ったのかわかりませんが、
今日叔父が
「妊娠した事隠してやがって。高齢出産だからなのか感じが悪い。こういう事を隠すから姉妹(母と叔母)で揉めるんだ」
等と私の妹に言ってきたらしく、妹がブチ切れて大喧嘩をしたそうです💦
隠してたと言っても、初期の頃は色々不安も有りますし2人目妊娠するまでに間が空いてるので確かに高齢出産ですし今回はかなり慎重になってました…
それでも10wにバレてるわけで…遅いとも思えなくて😢
しかも、叔母達と同居している従兄弟の所の末っ子が2年前に産まれたんですけど、その時の報告は安定期入ってからでした。しかも高齢出産です。
それなのに、私に対して色々なん癖付けて妹を使い、更には母の事まで言われてイライラと悲しみが止まりません…😭

従兄弟の所の末っ子の妊娠報告の時にエルゴやハイローチェアなどしつこく催促され、家まで無理矢理取りに来られて貸さざるを得なかったのに、それすらも返って来る気配もなく、涙は出るし、イライラしてしょうがないです😢

妹は更にキレて、今度は祖母とも喧嘩になってしまいました💦

ゴールデンウィーク、実家に泊まり出掛ける予定があるのに憂鬱です😭どう気持ちを切り替えたら良いんでしょうか😭

コメント

妹さん、優しいですね。
お姉さん、お母さんのために喧嘩するなんて。

叔父叔母に言う必要なんてないと思いますけど🤔
うちは産まれた後に報告しました。
義叔父、キモいですね🤮

妹と結託してブチ切れまくる!
妹と一緒にご飯食べて愚痴りまくる!
せっかくのゴールデンウィークですから✨
こちらが遠慮気味になったら負けです、向こうが悪いと思って堂々としていればいいと思います😏

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😢✨
    そうですね…本当に優しい妹だと思います😢
    私が貸して帰って来てない物も返して貰わなくて良い!私が全部買ってあげるからと言ってくれた妹です😭

やっぱり、言う必要無いですよね💦
    私自身、関わり持ってるわけでも無いですし…お腹が目立つようになって会う事があればとも思っていたんですよね💦

とりあえず、イライラが収まらず旦那に愚痴り、大食いしまくりました😂笑
    少しだけスッキリしました❣️
    お優しいお言葉感謝します😢✨

• 5月1日

退会ユーザー

男前な妹さんですね✨
    立派です👏
    そして、愚痴を聞いてくれる旦那さん、優しいですね💕
    主さんは家族に恵まれてますね✨

主さんの義叔父はとにかくイチャモンつけたいだけなので、逆に妊娠初期で妊娠を報告したら「いちいち言わなくていい」と言うんじゃないですかね😑
    姉妹で協力してガン無視でいいと思います👹

• 5月2日
ママリ

叔父さんは妊娠報告が遅いと文句を言いたいのではなく、にこ☆さん一家に、ただいちゃもんをつけたいだけだと思います😢💦
ざんねんな叔父さんだと思うしかないかと…。
全くの赤の他人なら関わらなければ良いだけだけど、親戚って切れないから面倒ですよね😥

• にこ☆

にこ☆

やはりそうですかね💦
    元々なんかしら難癖付けてくる人達なので、私は早い段階から距離を置いて居たんですけど、今回妹を挟んで色々言われたのでかなり頭に来ました💦

母方の祖母が実家に住んでるので私が実家に出入りする限りは縁は切れないですが…
    もう金輪際関わりたくないし、関わるつもりもないと母に言ってしまいました😢

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

失礼な言い方かもですが、実家はすごい田舎とか家族の関係がすごい密接な地域とかなんですかね?💦
親ならまだしも叔母などに安定期まで言わないなんて普通かと💦私は安定期まで親には親戚にも言わないようお願いしてました😅
何があるかわからないし、あんまりペラペラ話す話じゃないですよね!
そもそもなんで叔母、叔父に報告義務があると思っているのか🤔
にこさんさ間違ってないと思います。
気にせずゆっくりノンストレスな妊娠ライフ送れますように。

• にこ☆

にこ☆

実家に母方の祖母が住んで居るため、叔母がよく来る事もあり関係性は密接ではあると思います💦
    また、妹の子供の習い事の責任者を叔父がしているので、妹と叔父、叔母は親しい関係でもありました💦
    私も実は前に息子の事で軽く誘われてたんですが、叔父や叔母と関わりを持ちたく無いため、住んでいる地域が違う事など理由を付けて断って居た所です💦
    もしかしたらそれも気に食わないのかもしれないです😂💦

本当によく分からないデスよね😢💦
    自分の子供も安定期入ってから報告して来て、ベビーグッズ催促して来てるのに、どの口が言ってるんだと思いました😢💦

お優しい言葉感謝します😢✨
    もう少し穏やかに過ごしたいです😭

• 5月1日