※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりきち
妊娠・出産

予定日まであと3日の初産婦です。先生からは予定日までには産まれると言われていますが、陣痛や破水が起こらず、毎日おしるしが出ています。気長に待っていれば陣痛は来るでしょうか?また、子宮口が開いていた初産婦の方は、分娩時間はどれくらいかかりましたか?

予定日まであと3日の初産婦です。
刺激してもらって39週の検診で子宮口4センチ開いてます。
予定日までには産まれるって先生から言われたのですが、おしるしは毎日のように出てますが、陣痛も破水もしません。
毎日犬の散歩1時間とかスクワットとか会陰マッサージとかラズベリーリーフティーのんで、お風呂も湯船に浸かって長湯してますが、もう飽きました。

いつか気長に待っていれば陣痛は来るのでしょうか?

また、子宮口陣痛前から開いてた初産婦の方で、実際に分娩時間どれくらいかかりましたか?

コメント

ミニー

9ヶ月前から開いてきて
その頃は3センチ開いてました💡
運動やジンクスは一切せずに
40w4dで6時間でした!

• まりきち

まりきち

回答ありがとうございます😊
    やっぱり初産婦だと子宮口開いてても予定日すぎることはよくある事なんですね。
    なんか焦りすぎてました。気長に待ちます。ありがとうございます。

• 4月30日

1人目が子宮口の刺激なしで自然と4センチ開いてました!39週6日の検診時点です!その日の夕方突然なんか痛い?!くらいの痛さからだんだん痛みが強くなり間隔も等間隔になり陣痛がきました!4時間家で耐えて7分間隔から5分間隔に変わった時点で電話したら子宮口4センチ開いてるし来てください!と言われて行ったら子宮口も6センチになってて入院でした!
22時半に病院着いて入院して夜中の日付変わった1時すぎに子宮口全開になり分娩台に行き朝の4時前に生まれたので3時間いきみました笑
これは息子が頭デカくて出てこなくて引っかかって長引きました!
母子手帳には分娩所要時間は10時間と書かれてました!

予定日出産でした!!

• まりきち

まりきち

予定日に出産ってタイミングバッチリですね👍
    3時間しないで子宮口全開になるって凄いですね。わたしも安産だったら良いなって思います。でも、3時間もいきみ続けたってそれも大変でしたね。
    どんなに子宮口開いててもやっぱり初産婦はほんとに予定日過ぎ?が多いんですかね?気長に待ちます。

• 4月30日
aai ⚘

1人目の時は、
36週で1回目のおしるしがあり、37週後半の健診で1センチ開いていて、38w6dに出産しました!
その日は朝からある程度規則的な痛みはありましたが、10分切ったり切らなかったりで、痛みの程度も生理痛くらい?だったので、しばらく自宅で過ごし、2度目の電話で一度受診を勧められ、病院着いた時で子宮口5〜6センチ、そこからは2時間ちょっとで生まれました👶🏻
陣痛間隔が10分切ったところから分娩時間としてカウントできる、と言われたので、陣痛カウントのアプリ一緒に確認してもらって、病院着く前の時間を入れてトータルで4時間半くらいだったと思います😊

ぶーすけ

促進剤使って出産したので参考になるかわかりませんが、私は4センチから促進剤打って分娩所要時間14時間でした😅