※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
妊娠・出産

出産方法について悩んでいます。帝王切開をおすすめされましたが、7月に産みたい気持ちが強い。陣痛を経験するか、早めに出産するか迷っています。

出産方法についてですが、今日29週で検診に行ってきました。
赤ちゃんは標準よりちょっぴり大きめと言われました。
普通分娩なら、育ちすぎても大変だから促進剤でとのこと。
ただ、私の場合、胎盤がの下の方みたいで、産道から2センチぎりぎりで、出産時の出血を心配して、
先生が、凄い悩やまれてました。
う〜ん、どうかな〜、うん〜と😂

それプラス身長も低く、骨盤より頭が大きがったら産まれてこれないから、帝王切開になるね。

私が、自然分娩で頑張りたいなら、もう少し様子をみて、胎盤の位置が上がるか見ていきましょう。

母子ともに安全に出産と考えるなら、帝王切開をおすすめしますと言われました🥺

そこで、悩んでるんですが、出産予定日は7月ですが、6月半ばには10ヶ月に入ります👶
私としては7月に産みたいのですご、帝王切開と決まったならその日を待ってる間に陣痛が来てしまったらと考えてしまいます😂
陣痛を避けるなら、6月に出産の方がいいのか、いつくるかわからない陣痛を経験する覚悟で7月まで粘って、出産するかと悩んです😢

旦那が7月産まれですが、旦那の誕生日まで待つと、
結構紙一重な時期に入ってます➰
それ以前の7月前半と考えたとしても、陣痛を経験する可能性が増してしまいます。

普通に産まないなら、出きれば陣痛は経験したくないし
帝王切開なのに陣痛まで経験するフルコースは絶対に嫌です

でも、7月に産みたい気持ちが強いし、どうしたらいいんでしょうか🥺❔

コメント

ゆここ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので分かりませんが💦だいたい帝王切開だと38週なのかな??って感じだと思います⭐️我が家はかなり大きくて37週になった日に帝王切開でした🤣

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

そうですよね、ベビちゃんのタイミングもありますもんね、考えてみて、希望通れば7月7日にして、それより早く陣痛が来たら、この子のタイミングだったんだな🤗て思おうかなと考えました😀

• 4月28日
  • ゆここ

ゆここ

うちは37週で3500超えてて、34週から前駆陣痛はじまってて、早く出しちゃおう!!ってなった☺️

• 4月28日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

なんか、うもそんな気がします😂

• 4月29日
  • ゆここ

ゆここ

32週でたしか2400、34週で3000.36週で3300だった気がします⭐️

• 4月29日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

くわしくありがとうございます🤗

• 4月29日
れおママ

帝王切開になると妊娠37週目か38週目ぐらいで出産になるかと思います。私の場合は1人目の時に逆子が治らず38w1dで手術日が決まっていましたが、37w0dで破水、陣痛が来て変わらず逆子のままだったで緊急帝王切開になりました。正直破水、陣痛を経験するとは思っていませんでした😭
安全に出産するためであれば帝王切開にして6月に出産がいいかと😅

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

一杯考えましたが、やっぱり7月にと考えてしまいます🤣

• 4月28日
ぶーすけ

赤ちゃんのタイミングなので難しいですね😅
先生と相談するのが一番良さそうですよね!

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

次の検診で相談してこようと思います🙋

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

我が子も大きめで2日間の促進剤で4センチから子宮口開かず帝王切開になりました。

地獄でした、はよ切ってくれてなりました。
結果、大きくてそりゃ下から無理だわ言われました😅
今言うなと恨みました😅

予定も組めるので帝王切開をおすすめしたいですが…
そこはご自身と先生とよく相談なさってください💦

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

それは、大変でしたね😂
    今度、先生に相談してみます🤗

• 4月28日