※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお腹がぺったんこになったが、臍周りが黒くなるのは普通ですか?

産後のお腹、思ったよりお腹はぺったんこになったんですが、臍まりが黒くなってたり正中線が目立ちます🥲
正中線は仕方ないとして、臍周りって黒くなるものですか😩💭

コメント

こっちゃん

なりました、なりました!
1人目も2人目も、おへその中と周りが黒ずみました。
産後どのくらいか忘れましたが、お風呂でこすったら垢みたいにポロポロ黒ずみが取れて、それを繰り返すうちに元通り綺麗になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ポロポロ取れるんですか🙄これからお風呂で擦ってみます😭😭

• 4月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

多分もうしばらくしてからだと思いますが、肌のターンオーバーに合わせて取れると思いますよ。
    オリーブオイルを綿棒で塗って、ふやかしてから擦るとよく取れました。
    お試しあれ〜😊

• 4月28日
🍋れもねーど🍋

へそ周り黒いですね😅

赤ちゃん入ってるときはパン!と張っててこれはこれで愛おしかったのですが赤ちゃんが外に出た今はなんか腹はシワっぽいし、正中線に黒ずみ、はえた毛に妊娠線…なんだか嫌になってます🤣🤣
産褥期終わったら引き締めたいです🥺