※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

息子が幼稚園で激しく泣き、毎日送り迎えが困難。夫婦仲悪化やストレスから息子に影響が出ているのではないか悩んでいる。対策や夫の参加方法について相談したい。

今月から初めて幼稚園型のこども園に入園しました。年少です。もう、園内で息子が一番えぐいぐらい泣いてます💧
行かないといけないのもわかってるし、帰るときは、また明日!としぶしぶ?先生とタッチしていますが、
朝になると、『これしたら行く、あれしたら行く…』とかわし、いざ外に出るとなると激しく泣いて
『いかない〜〜!!!!!』というパターンです。
これしたら行く、は一回はさせていますが、その後は断固拒否で、笑顔でむりやり連れて出て、園まで抱っこでつれていっています。
普段、あまり泣いたりしないタイプで、私も毎回どうすれば良いかわからずツライです。
誰もが通る道とは聞きますが、息子の気持ちを考えるといたたまれません💦
担任の先生は、『今日は○○をおかわりしました、昼からは落ち着きました、』など、話してくれますが、ほかに、
何か、対策や対応ないでしょうか😢

夫婦仲が悪くて、悪影響が出てしまってるんじゃないかとか、愛情不足なのか…
普段、ワンオペで私に余裕がなく、息子にも私にも逃げ場がないから、息子にストレス与えてしまって精神的に苦しめてるんじゃないかと後悔が止まりません。
夫婦喧嘩などは一切しませんが、冷え切ってる空気は出てしまってると思います。
夫は自分の機嫌の良い時しか家族に興味がなく、私も対策してきましたが、もうどう参加してもらえば良いのかわからなくなってきました。

必死で私の服を引っ張り、泣き叫ぶ息子は見たことがなかったです。こんなに力が強かったのかと、はじめて知りました。

コメント

ひーちゃんまま

うちは冷え切ってはいないかなって感じですが
別に帰りが遅い訳でもなく
帰ってきたらお酒飲んでお風呂も
入らずご飯も食べず帰宅後1時間程で寝る
旦那なのでワンオペで手伝いなど
一切してもらってません笑笑

幼稚園入園し、最初の7日間は
泣かずに行っていたのですが
8日目にして朝お着替えの時すごい
泣き出して私のメンタルがやられて
1日だけ休ませた事もあります。

次の日からの約束をして休ませたので
次の日からは心を鬼にして泣いても
抱っこして連れて行くってゆうのを
続けてたら泣き度合いましになりましたよ❤️

3年ちょっとままとずっと居て
いきなり幼稚園ですからそりゃ
泣くよなぁ、仕方ないよなぁ、
ってくらいでいるようにしてます!
泣きながらでも行って慣れた頃に
長期休みで本当親が大変ですよね😅

でも時間も短いし、離れている間に
お母さんはリフレッシュしてほしいです❤️
ワンオペで余裕がないなら尚更
送り出して一旦離れて数時間でも
ゆっくりしましょう❤️

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    ご飯もお風呂もせず寝る〜?!びっくりですね😱いるなら少しは手伝ってほしいですよね💧
    いつもお疲れ様です。

うちもまさしく、最初1週間は泣かなかったのですが…💦子供なりに気をはっていたんですよねきっと。
    週一で熱をだして、すでに4日休んでるので、余計に行きたくない!ってなってるのかと思います。
    まだ泣き始めてから6回しか幼稚園行ってないので、これからうちもマシになっていくと信じて、頑張ります💨

そうですよね、そりゃ、泣くよなぁ…
    泣いてる子が少ないから、少し安心しました。ゆっくりします♡ありがとうございました!!

• 4月28日