※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミング通う0歳児の水用オムツは布か市販パンツか迷っています。布パンツ経済的だけど💩時の洗濯は大変でしょうか?

0歳児でベビースイミング通われている方、教えてください😃
水用のオムツは、布ですか?市販の水遊びパンツですか?

週3通うので、経済的に布パンツが気になりますが、💩したら洗うの大変でしょうか!?

コメント

りんご🍎

今は行ってないですが、半年からベビースイミングしてた時はオムツ何もなしでした!
普通に水着のみでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オムツなしのところもあるのですね!!うんち大丈夫でしたか!?

• 4月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

私もうんちとか大丈夫なの!?って思ってましたが、水圧で出ないから大丈夫🙆‍♀️
    万が一出ちゃってもすぐ処理するから大丈夫って言われました😊
    ちなみに出たことは1回もなかったです!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    水圧で出ないのですね😳
    布か水遊びパンツは着用しないといけないので、水中で出る頻度は少ないなら、布で手洗い頑張ろうと思います😂
    参考になりました😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

3人とも布?の繰り返し洗って使えるものにしました😊ただ一番上の子は2年半で2回うんちをしてしまった事があってその時は使い捨ての方が楽だなとは思いましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2年半で2回くらいなら頑張れる気もしますが、やはり洗うのはつらいですかね💦
    スイミングのトイレとかに流しておうちで洗うという感じですか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレトレとかでも漏らしたら洗うので私はそこまで抵抗がないです🤣もう固形だったのでほぼトイレに流せましたが…流してから袋に入れて持って帰って洗いました。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにこれから、トイトレとか始まりますもんね😂
    うちももう固形なので、布で頑張ってみようと思いました😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 4月27日