※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新生児が寝かせているベビー布団が汗でびしょ濡れになった。汗腺が未発達で汗かかないはずだが、オムツから漏れたのか、暑かったのか分からず困っている。オムツのおしっこサインも変わらず、おしっこがジョーっと垂れて濡れていたのかもしれない。

新米ママです。助けてください😭
分からないことだからで参りそうです。

生後4日の新生児、昨日初めて退院してお家で寝かせました。

ベビー布団で寝かせているのですが、朝起きてみたら
フィッティングシーツに汗じみが出来るくらいびっしょり濡れていました。

もちろん、オムツと肌着もびっしょりでした。

でもネットで調べていると新生児は汗腺が発達してないから汗かかないって書いてあって、
これは尿がオムツから漏れちゃったんでしょうか?

暑かったんでしょうか?

分からず困っています。

ちなみに、ぐっしょりだったのにオムツのおしっこサイン変わってなくて、
意味が分かりません。

下に向けておしっこがジョーっと垂れて濡れていたんでしょうか・・・

コメント

ミニー

肌着等は何着せてましたか?

  • 🔰

    🔰

    2枚とタオルケットでした。
    暑かったのでしょか😭
    新生児こんなに汗出ることありますか。。

    • 4月27日
  • ミニー

    ミニー

    おしっこだとしても、
    匂いがほとんどしないので分かりにくいですよね😭

    2枚は半袖の薄いものですかね🤔
    この時期は長袖だと暑いかもです💦

    • 4月27日
  • 🔰

    🔰

    分からないんです😭😭新米すぎて本当に焦っちゃって。。落ち込んでます💧
    長袖着せてました😭
    この染みは汗なんでしょうか( ; ; )
    新生児こんなにぐっしょり汗かくことありますかね。。?😭

    • 4月27日
  • ミニー

    ミニー

    長袖は暑いかと思います💦
    今日なんかは暑いので半袖の長肌着1枚とかでも大丈夫ですよ😊
    汗は頭もかいてましたか?

    • 4月27日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

その状況だと
オムツの当て方が少し悪くて
横漏れ、背中漏れしてしまったのかなと思います😣💦

男の子だと
オムツ当てる時の
🐘の向きも気にしてあげた方が良いと思います✨

わからない事沢山で
大変だと思いますが
頑張ってください♡︎(°´ ˘ `°)/

  • 🔰

    🔰

    横漏れ背中漏れしてしまったのですかね😭
    初めてだらけで本当に焦って落ち込んでます、、

    • 4月27日
deleted user

新生児の時はよくオシッコ漏れました!出来るだけおちんちんを下に向けてあげると多少よかったです😊新生児期はなぜかよく漏れてましたねぇ(笑)子育て経験のある私の母が替えても漏れてたので新生児あるあるかもしれないですね(笑)
新生児でも暑かったら汗はかきますけど幼児とかよりはかかないと思います。首周りがしっとりしてて暑かったら着せすぎかなぁと思います。

  • 🔰

    🔰

    経験談心強いです😭😭
    おしっこ漏れちゃうんですね💦
    夜中だったので暗い電気の中必死におむつ変えてしっかりできてなかったのかもしれません( ; ; )
    ありがとうございました、少し楽になりました😂

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

オムツから漏れたのだと思われます。
結構漏れまくってました!(笑)
うんちも背中までいってた事も何回もありましたよ☺️
汗はかくことはかくとおもいます。

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます😭オムツから漏れることもあると知り少し安心しました。
    うんちも漏れることあるのですね😳
    慣れなくて大変ですが、頑張ります!

    • 4月27日