※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊活

排卵日に性交したが、妊活についての質問です。妊娠率を上げるためのタイミング法を実践している方、どのような妊活をされていたか気になります。

妊活についての質問です。
排卵日が本日4/26です。
24と本日に仲良しをしました。
排卵日の2日前が1番仲良しをしたことで妊娠率高まると調べまで書いててそれを信じてしました。
みなさんは妊娠したいって思って、タイミング法などはしましたか?

特に不妊という訳では無いと思うのですが、みなさんはどんな妊活をされていたのかなと気になり投稿いたしました。

コメント

ぴっぴ

私の場合、普段から回数は多めだったのですが排卵日付近はとにかく数打ちました!笑

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます!
    授かりたい気持ちはありますが、共働きで仕事もあってなかなかタイミング合わなかったりもしてます💦
    ちなみに1日1回でもいいんですかね💦

• 4月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1日1回で十分だと私は思います!
    お仕事があると、疲れもあってなかなかできないですよね💧
    ちなみに私は、排卵日が1週間ほどズレてたので排卵予定日前後はできるだけ行為をした方がいいかもしれないですね!

• 4月26日
ままり

排卵日前にのびおりが出るので、そのタイミングで夫を誘っていました😊元々レス気味で、数打ちできない夫婦です。今回タイミングばっちりだったなという時は妊娠せず、排卵日まだまだだけどまぁいいかと雰囲気でした行為一回で授かりました!

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます!
    やっぱり雰囲気とかも大事なんですね!

• 4月26日
  • ままり

ままり

2回妊娠していますが、どちらも行為が盛り上がった時(私自身がかなり気持ち良くなった時)です笑 そして、どちらも排卵日より結構前でした。5日前くらい。

• 4月26日
しらす

2人目が排卵検査薬使って妊娠しました!アプリだとずれるので使って良かったです!妊娠したときは排卵日前日と当日のみで行けました!
1人目の時は排卵検査薬は使っておらず基礎体温のみでしたが、タイミングが合わず排卵日のみでしたがそれも1回でした!

ちゃむ

わたしは、最初から排卵検査薬を使って、タイミングを取ってしました😌

現在、妊娠2ヶ月で、まだ心拍確認はできていませんが、無事妊娠はできました。

4回目で成功したのですが
結局、タイミングがちゃんと取れた!と思ったときは出来ず

とりあえず排卵検査薬が陽性だしサクッとやっとくか。的な時に出来ました(笑)
(旦那が残業続きでHP0に近かったです。笑)

結局できた要因はわからないですが、出来たときは排卵検査薬の陽性反応が強かったです。(線の色が濃かったです。)