※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方がわからず、腰痛がひどくて困っています。付け方のコツや他に効く方法が知りたいです。25週で上の子もいるため、動けないと大変です。

トコちゃんベルト使った事ある方いらっしゃいますか?

持ってるんですけど、付け方が悪いのかイマイチ良さがわかりません😭😭なので全然使ってないです、、
なにか付け方のコツとかありますか?

最近になって腰痛がめちゃくちゃしんどくなってきて
歩くのとか辛いです💦恥骨痛もあって寝返りもきついので、やっぱりちゃんと付けてた方がいいのかなと💦

それか、ほかに腰痛に効くものあれば教えてください😂

まだ25週なのにこんなんでこの先不安です、、上の子も自宅保育なので動けないと大変です🤣

コメント

つけてます!
私はそれで坐骨神経治りました😭

• ママリン

ママリン

ほんとですかー😭私も腰からお尻の方も痛いんですけど坐骨神経痛ですかね?😂
    私つけるの下手なのかよくわからなくて😭😭

• 4月26日

退会ユーザー

まさに坐骨神経わたしお尻ですよ!
    産院で教えてもらいましたよ!付け方!

• 4月26日
  • ママリン

ママリン

産院で教えてもらえるんですね!ありがとうございます!

• 4月27日
まさえ

私も恥骨が痛過ぎで、座るのも寝てるのもいたかったので、とこちゃんベルトつけてましたぁ。付け方難しいですよね😅
 産婦人科で買ったってこともあって、付け方教えてもらったので産後も使ってましたぁ。

• ママリン

ママリン

YouTube見ながら頑張ってやったらなんとか付けられました!!めちゃくちゃ楽になってびっくりです!!🥺🥺ありがとうございました!

• 4月27日
yuka

トコちゃんベルト愛用してます!私も1人目の時はあんまり使ってなかったんですが、2人目の時、初期から恥骨痛がひどくてすがるようにトコちゃんベルト使ってみたらかなり痛みが軽減されて、3人目の今もずっと使ってます😄
持ってらっしゃるのはトコちゃんベルト2ですか?🤔前部分は恥骨にあたる位置にセットして、後部分はおしりを下から支えるようなかたちで締めるといいです!締め付けるわけではなくて、ベルトがおしりを支えてる感覚になると1番いいと思います😊と言っても難しいですよね😅自分で無理そうなら病院で助産師さんに相談してみたら教えてくれると思います🤔

• ママリン

ママリン

トコちゃんベルト2です!
    YouTube見ながらやったらなんとか出来ました!!
    すごい楽になってびっくりです!!今まで位置が違ったようで、、😅
    産院でも一応使い方あってるか聞いてみます(笑)ありがとうございました!!

• 4月27日
ママリ*

公式サイトで付け方の動画見れるので、練習するのが良いと思います!
慣れるまでは難しいですよね💦

• ママリン

ママリン

動画みてやってみました!!めちゃくちゃ楽になりました😍!ありがとうございました!!

• 4月27日