※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiito
妊娠・出産

長浜の赤十字病院での出産費用と出産準備について教えてください。出産予定はゴールデンウィークです。便利な準備物も知りたいです。

はじめまして。
妊娠38週を迎えて、出産準備をしているのですが
長浜の赤十字病院で出産予定です。
HPを見たら出産費用を見ていたら結構高く書いていたので、知識がある方に教えていただけたらと思います。
ちなみに出産予定はゴールデンウィークです。

あと、準備物でこれがあったら便利だったものなど
教えていただければとてもありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

るるる

国からの出産育児一時金が42万円入るので、個人の支払いは10万くらいで、個室入るとプラスかかります!帝王切開や吸引分娩になると、保険が使えるので逆に安く済むかもです!GWは祝日なので休日加算がつくので平日入院より高いかもです💦
便利だったものはリップクリームです!陣痛中気づかなかったけど、出産して鏡見たら唇切れてカッサカサでした🤣

• miiiiito

miiiiito

ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱり個室じゃなくてもプラスかかるんですねっっ
    総合やからむしろ帰ってくるかなと思ってたのですが、時期も時期なので心積もりしときます🤣💦
    リップクリームは入れてなかったので、情報助かります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日