※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛が心配です。病院は2週間後だけど、行くべきか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠初期の腹痛についてです。

最近、毎日のように腹痛があり、心配になってしまいます。我慢のできるチクチク痛む程度の複数です。

病院は2週間後だけど、行ってしまおう、、、
腹痛で行ったら迷惑かな、、、ってもやもやしてます。

妊娠初期で毎日のように痛みがあった方いらっしゃいますか?そして病院には行きましたか?次の検診まで待ちましたか?

回答いただけたら嬉しいです。

コメント

Mint

お腹も痛くて出血があるなら心配ですが、チクチク程度なら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )子宮が大きくなってるからだと思います!
私も生理痛のようなチクチクした痛みありましたよ~

• シュークリーム

シュークリーム

返信ありがとうごさまいます!
    出血はありません。
    やっぱりお腹で赤ちゃん成長してるんだから痛くなるのは当たり前ですよね。
    同じママさんの言葉安心します(^ ^)

ちなみに痛くなったら横になったりして安静にしますか?それとも気にせずいつも通り生活しますか?

• 11月16日
  • Mint

Mint

普段どおりの生活してました!お腹が大きくなってきて張ったりすると休んだ方がいいですが、今は普段どおりで大丈夫です☺️

• 11月16日
  • シュークリーム

シュークリーム

そうなんですね!
    それ聞いて少し安心しました(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 11月16日
apple

今ちょうど同じです⭐️横子宮らへんが、チクチク痛い(-_-)病院にはいきませんよ(-_-)ひたすら我慢です(ㆀ˘・з・˘)

• シュークリーム

シュークリーム

返信ありがとうございます!
    やっぱりこの時期の腹痛はよくあるんですね。毎回次のまでが長くてちょっとしたことも不安になってしまいます( ; ; )

チクチク痛む時にはやはり横になるなど安静にしますか?それとも普段通りの生活を送ってますか?

• 11月16日
aya

わたしも毎日のように腹痛ありましたよ。立っていられないぐらいの腹痛だったり、出血がなければ大丈夫だとわたしが通っている病院では言われましたよ(^_^)

• シュークリーム

シュークリーム

本当ですか!?
    最近は出血もなくチクチクする程度の腹痛なのできっと大丈夫ですね!
    病院の先生に言ってもらえると安心ですよね〜。いつも病院から帰ってきてから「あれも聞けばよかった〜」ってなります( ; ; )

• 11月16日
  • aya

aya

初期が一番痛みやすいそうですよ!チクチクする程度ならおそらく大丈夫だと思います♡子宮が大きくなることによる痛みだそうです。
    あれも聞けばよかった〜ってなりますよね!(笑)みなさん結構そうみたいでメモしていく方もいるみたいですよ(^_^)あまり心配だったら電話して聞いてみてもいいと思います!

• 11月16日
  • シュークリーム

シュークリーム

そうなんですね〜。安心しました♡
    電話も受付の方々いつも忙しそうなので躊躇っちゃってました( ; ; )次はきちんと質問リスト作って検診に挑みます(^ ^)

• 11月16日