※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エアコンの掃除は半年ごとにしていますか?1年ごとでも大丈夫ですか?羽の黒カビは自分で拭いても大丈夫でしょうか?

沖縄県の方、エアコンの掃除って半年ごとにさせてますか??やっぱり1年毎くらいにはした方がいいのでしょうか?😖ぱっと見た感じ羽の部分に黒カビがついてるのでさせた方がいいと思ったのですが半年前に業者の方に掃除させたばかりなので、今回は羽の部分のカビ部分だけを自分で拭いて綺麗にするだけでもいいかな、、と思ったのですがダメですかね🥲皆さんどうしてますか??

コメント

るん

エアコンの効きが悪くなってきたら
業者に掃除たのんでます😊
1年に1回はやらないとほこりもそうですが、私の使ってるエアコンは汚れで効きが悪くなるのでやってます。

自分で出来るなら全然自分で拭くのありですよ😂業者も値段しますし、
私は出来ないのと面倒いので😭

ゆっちゃん

去年、エアコンクリーニングお願いして
今年もしました!
やはりカビがたくさん取れてたので
一年に一度、しようと思っています😊

はじめてのママリ

1年に一度でいいですよって業者にいわれましたよー!でも結構汚れますよね😭私は出来る範囲でやっていますが奥の方は手が届かないですね😭

mjy_ma🩷

毎年4月に
年に1回やっています😊!

黒カビ気になりますね〜😂
見た目が多ければ、業者に頼むと思います!
ぱっと見少しなら拭き取ります✨✨