※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
妊娠・出産

初めての妊娠で、食事の1時間後に吐き気や胃のむかつきがあり困っています。同じようなつわりを経験した方がいらっしゃるでしょうか。

つわりのタイミングがおかしくて困ってます。
食べづわりでも吐きづわりでもなく、食事の1時間後に
吐き気や胃のむかつきがやってきます。
初めての妊娠でどうしていいかもわからず対処法もわかりません😭
周りも食べづわりor吐きづわりばかりで
同じような人がおらず自分だけがおかしいのかと不安になります😭

同じようなつわりを経験した方っていらっしゃるんでしょうか...😭

コメント

ママリ

全然普通だと思いますよ🙄
私は次男妊娠時、長男の寝かしつけ中に吐き気が来て大変でした。

あと夜中にいきなりうっ!ってなって起きるとか・・・
珍しいことではないと思います。

• y'mama

y'mama

ありがとうございます😭
    自分だけかなと思ってたんですが、普通なんですね😂安心してつわり収まるまで生きれますありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

タイミングがある分マシですよ❤️
    本当に死ぬかもって思うくらい24時間吐き気が止まらなくて、吐き気vs.睡魔みたいな事もありますし😂

・水分が取れない(脱水症状が酷い)
    ・出血がある
    ・のたうち回るような腹痛

がある場合は病院に連絡。

それ以外のあちこち痛い苦しい気持ち悪いは、妊娠中は仕方ない事なので耐えるしかありません😂
    早くつわり落ち着きますように🙏✨
    今は見えない敵との闘いかもしれませんが、赤ちゃん可愛いですよ🥰

• 4月26日
  • y'mama

y'mama

ひどい日とめちゃくちゃ楽な日と分かれていてそれも苦しいです😭(笑)でもそれすら普通なんだと思うと気持ちが楽になりました😭

分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

可愛い我が子に会うための試練だと思って頑張ります🤭💖

• 4月26日