※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子がトイトレを拒否。アンパンマングッズも買ったが、オムツを選ぶ。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳4ヶ月の息子(来月で3歳5ヶ月)
なかなかトイトレが上手く進まない…。
こんなもんなんかなぁ。って思いながら
少し焦ってる私。
大好きなアンパンマンのおまるも買って。
これがいい!って息子が言ったパンツも買って。
さぁ!いつでもこい!!お漏らししてもかまへん!
って構えてたのにまさかの
パンツ嫌!オムツ!
って…(´・ω・`)

どうしたらいいんだろう( T ^ T )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もパンツ嫌がったので、強制的にフルチンで過ごさせてました😅三日目には普通に自分からトイレで出来るようになってました☺️

○○くんトイレできたよシール表を旦那がワードで作成してそれの効果が絶大でした。
アンパンマン号に乗ってるジャムおじさん、旗を持って応援してるバタコさん、空を飛んでるアンパンマンとクリームパンダちゃん
みんな顔は長男の顔だったり、パパママ、次男の顔に差し替えられたものです🤣
すごろくみたいな感じでゴールまで貼っていく感じのやつです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳すぎてもオムツで、保育園のクラスの友達は段々オムツの子が減ってきて焦りました😅💦
うちは、まずはオムツ替えを毎回トイレでするようにして、便座に座れたらシール貼らせてあげて、おしっこ出来たらお菓子っていうご褒美制にしました😂
パンツ履くの嫌がった時は、「じゃあ弟君にあげてもいい?」って言うとうちの子は単純なので、「嫌だ」と言って履いてました🤣

mi 🍊

うちの子もまだオムツです🥲
朝はとりあえずトイレ連れてっておしっこしてパンツで行かせて、保育園でもパンツで過ごしてます。気付いたら出てるパターン多いので、家に帰ってからはオムツにしてるんですが、去年からこの状態でここからなかなか進まず、、😭😭

家でパンツにする思い切りはないので、そろそろトレパンマンとか買った方がいいのかなと思ってます😭💭
インスタとかで、保育園でやってもらって家ではほとんどしてないという投稿を結構見たので甘く見てました🥲🙏🏻

回答になっていなくてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ラッチ

やっぱり、スッポンポンで過ごすと早いと言いますよね!
最初は大変だけど早くはなれました!