※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

結婚式での子連れ参加について質問です。娘と一緒に参加する際の心配や持ち物、荷物の運び方についてアドバイスや体験談を教えてください。

子連れでの結婚式について質問です☆

来月、義理兄の結婚式があります
娘も招待されているので一緒に行くのですが、
グズったりしないかとか正直不安の方が大きいです(*_*)

同じぐらいの月齢で結婚式に参加された方
式中のお子さんの様子や持っていってよかったものなど教えてくださいっ!

また、子どもの荷物はどのような鞄に入れて持っていきましたか?(´O`)

何でもいいのでアドバイスやら体験談など教えてくださいっ♪♪

コメント

ひなぴ

5か月の時に友達の結婚式に家族3人で招待されました。
式と披露宴の間に授乳してたら、披露宴始まっちゃって入れずにドアの外で待ってました(^_^;)

まだ授乳されてるなら、式が始まる前に授乳する場所を確認しておくといいですょ。
あと、新しいオモチャを当日に出すと見新しくて食いつきます(^^)なるべく音は鳴らないか小さい方がいいと思います。

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます☆
    授乳とグズった時用に控え室を用意してくれるみたいなのでしっかり確認しておきます!
    新しいおもちゃいいですね☆ヽ(´▽`)/
    参考にさせて頂きます♪

• 11月15日
♡♡めー♡♡

うちは4ヶ月で自身の式に出ました。
子どもの荷物はママバックに入れてましたよー。音も少々気づかんですよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます☆
    普段真っ黒のバックを使っているのでそのまま持っていっちゃって大丈夫なんですかね?(・・;)
    なんかサブバックにもフォーマル用のがあると見て普段のバックを持っていっていいのかと思いまして…
    お気に入りのおもちゃいくつか持っていこうと思います♪

• 11月15日
こうたん

11ヶ月の時親族の結婚式に参加しました。
愚図りはしなかったものの落ち着きなくチャペルの時はイスの上に立ったり後ろにいた親族にあやされてどうにか終わり披露宴では楽しそうに拍手したりして座ってましたが後半は式場歩きまわりラストの手紙のシーンは全然きけず夫婦で息子を追いかけてました(^o^;)

子どもの荷物はマザーズバックにいれて持っていき一応パーティーバックも持っていきましたがバタバタしてマザーズバックにほおりこんでる感じでした(^o^;)絵本とか一応持っていき少しは静寂な時間もありつつ(^^)

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます☆
    やっぱり動きまわりますよね(/o\)今で病院の待ち時間とかじっとしていられないので来月はもっと動いているのかな…(^o^;)

マザーズバックのままでいいんですね☆
    参考にさせて頂きます♪

• 11月15日