※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

左の卵巣が子宮と癒着して高い位置にあり、ピックアップ障害かもしれません。妊娠できた方いますか?腹腔鏡手術か体外受精か悩んでいます。

3人目妊活中です。

左の卵巣が子宮と癒着しており
高い位置にあると言われています。
おそらくピックアップ障害です。
右は異常はなさそうですが
左で卵胞が作られる月が多いです。

このような状態で妊娠できた方おられますか?

腹腔鏡手術をするか体外受精をするのか
このまま諦めるのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

同じ感じです❗️
わたしも癒着してるのですがなぜかいつもそっち側に卵胞が育ちます💦
先生には卵は一度真ん中に落ちてから卵管に拾われるから左からの排卵でも右の卵管でキャッチすることがあるといわれたのですが、妊娠した時は癒着してない方の卵胞が複数育っていたときでした😣

2人目妊活中で、去年人工授精6回やり妊娠しましたが流産してしまいました😣
また妊活再開してて人工授精3回目終わった所ですが妊娠に至らなそうなのでこの後は体外に進む予定です😣

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね……
    わたしももう少しでタイミング1年になります。
    今までは3周期程で妊娠していたので
    なかなか授からないことに焦りを感じていて……

    体外受精となるとお金がかかるけど
    その方が早い気がするのですが
    旦那はそこまでして…と言っています。

    お互い早く授かれるといいですね😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体外となると金額高いですよね😣
    私もそれで躊躇していました😣
    採卵も怖さがありますし😣

    でも先生からも私の場合ピックアップの可能性あるから体外のほうが早く妊娠できるよといわれ、保険適用にもなったし今回踏み切ることにしました😣

    • 4月25日