※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、産婦人科の予約が難しい状況です。初診を2週間後に予約した場合、8週目でも問題ないでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科に行きたいのですが、なかなか予約が取れない産婦人科で、なんとか明日の午後予約取れたのですが、子どもたちが2人とも体調不良で行けそうになく…
次行ける日を予約システムで検索したら、2週間後くらい(8w3dになってます)しか空いてませんでした💧
8wとか、そこまで初診を先延ばしにしても大丈夫なんでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外とか念のため怖いので、あんまり先延ばしにするのも怖いですけどね💦😞
でも行けないのであればしょうがないと思います。妊娠気づいてない人も少数いるくらいの時期なので!

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、子宮外が怖くて早く行きたいんですけど、予約が全然取れなくて💦
    明日とか直後電話して相談してみます💦

• 4月21日
me

ちょっと怖いですね( ; ; )
病院に直接聞いてみるとか無理ですか?

• スプベジ

スプベジ

怖いですよね💦
    もし子宮外だったら…と思うと早めに一度行っておきたくて💧
    明日電話で事情を話してみようと思います💦

• 4月21日
  • me

me

その方が良さそうです^ ^
    私もネット予約だと無理でしたが電話だと入れてもらえたことあったので❤️

• 4月21日
  • スプベジ

スプベジ

ありがとうございます😊
    入れてもらえることを祈ります💦

• 4月21日

うちの場合事情を話すとその日の検診の最後にいれてくれてました!
予約のかた全て終わったあとです(*^^*)

• スプベジ

スプベジ

そうなんですね!
    最後にまわしてくれてもいいから明日行きたいんですけど…
    上の子はマスク出来るとはいえ病み上がりなので、連れて行くのも病院側にも娘にも申し訳ないのですが…葛藤してます💦
    取り急ぎ明日電話で事情を話してみたいと思います。

• 4月21日