※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがラクマグを使う練習中で、離乳食も始めたため、吸い方が難しい状況。コップ練習に切り替えるか、6ヶ月に口を変えるか悩んでいます。ストロー練習のコツも知りたいです。


combiのラクマグを持ってます🙋‍♀️

4ヶ月から使える口で4ヶ月後半~5ヶ月始めに
何度か練習してた時はすんなり出来たんですが
5ヶ月で離乳食も始めたのでマグのことを忘れてて…
久しぶりに思い出して昨日試したところ
全然できなくなってました🤣(笑)

口に入れてもポカーン?で
たまに噛み噛みするくらいで吸いません😅💦

5ヶ月~のコップ練習に切り替えるか、
それとも6ヶ月の口に変えた方がいいですかね?🤔

紙パックの飲み物をあげてるので
パックのまま押してあげるほうがよかったり…?🤔

ストロー練習のコツとか教えてください☺️✌️

※まだやらなくても的なコメントは不要です🙅‍♀️

コメント

ぽーん

私は5ヶ月半で離乳食を開始し、その時に麦茶もスタートしました。最初からストローマグを使いましたが、教えても無いのに最初からチューチュー吸って上手に飲めてました😀
ちなみに、使っているのはb boxのストローマグです。

  • ぽーん

    ぽーん

    まずはそのままストローチャレンジしても良いかもしれないです😀✨

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちも最初は出来たのに
    ちょっとやらないうちに出来なくなってました😅
    ストローであげてみようと思います👐

    • 4月21日
  • ぽーん

    ぽーん

    子供は吸啜反射で口に持っていってあげると吸う事が出来る様になるので、最初ポカン?としてても直ぐ上手に飲めるようになりますよ😊✨

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    マグも使いつつ改めて練習してこうと思います☺️✌️
    また出来るようになってくれるといいな…(笑)

    • 4月21日
  • ぽーん

    ぽーん

    コンビのラグマグを使っていないので何とも言えませんが、寝っ転がりながらマグの口を噛み噛みするだけでも先の方から少しずつお茶が出てくると思うので、それを舐めているうちに吸うようになると思います‼️
    座ってあげるより、最初はむせないように気をつけつつ、寝ながら飲ませてみても良いと思います😊✨そうすると、ここからお茶が出るのか!と理解するようになるので、自然と飲めるようになると思います👍

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    寝っ転がりながらですか😳!
    確かにあげる時は座らせてました🤔
    ストローから飲み物が出てくるのを忘れちゃってる感じなので寝ながらも試してみようと思います👐✨
    わかりやすくありがとうございます😆✌️

    • 4月21日
nakigank^^

うちはリッチェルのストローマグを使いました!
口を閉じた瞬間だけ押してあげると吸えるのですぐに飲めるようになりました。😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    持ってるのが違うのでメーカーによるのもありますね💦

    • 4月21日