※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

妊娠39週で大きめの赤ちゃんで不安。計画分娩の話があり、腹囲の変動や体重増加も気になる。出産経験者のアドバイスや情報を求めています。

39w突入〜!
昨日検診で、先週と変わらず子宮口そこまで開いてないと言われ、推定体重3500g超え。笑
不安しかないです💦
検診のたびにずっと大きめだったので、誤差はあるにしても大きい事に変わりはないと思います。
来週の検診で計画分娩の話があるそうです。

初産で大きめベビちゃんを出産した方アドバイス下さい!!

あと、昨日巨大児で検索すると腹囲が他の人より大きかったという方が結構いました。
私は30wくらいから増えたり減ったりで90〜98を行ったり来たりしてる感じです!

腹囲の変動や出産目前の腹囲も教えていただけると嬉しいです!あと、差し支えなければ体重がどのくらい増えたかも教えて下さい!

質問ばかりすみません💦

コメント

アミ

腹囲は100超えてました(°_°)
3500は確実と言われて
3666gでした╰(*´︶`*)╯♡

陣痛から出産まで3時間で
大きいから難産とも言いませんよ♡
友達のこどもは2500gちょいで
陣痛から出産まで約3日かかったみたいです!

大きめの赤ちゃんはほんと
しっかりしてます(*^ω^*)♡♡
不安になることないですよ♡

  • ポコりん

    ポコりん

    安産だったんですね(゚▽゚*)
    大きい=難産という感じに思ってしまって不安だったんです💦
    実際産んだ方の話を聞くと安心します〜♡
    ちなみに何週で出産されましたか??

    • 11月15日
  • アミ

    アミ

    40w6dです ♡

    その日から入院が決まってたのですが
    赤ちゃんのタイミングで
    朝方に陣痛がきてそのまま出産です♡
    赤ちゃん自身、促進剤とかが
    嫌だったのかな〜と╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月15日
ももちま

わたしは3500は確実!
って言われて40wの検診を終えて、その後陣痛。
丸1日陣痛に耐えて、吸引も複数回して、結局帝王切開でした😭💦

いわゆる、フルコース出産です。

体重よりも、やはり頭の大きさや形で決まるのではないでしょうか?

うちの娘は頭が大きかったみたいです😂💦
先生も

こりゃ無理だわ

って産まれてから笑ってました💦

  • ももちま

    ももちま

    ちなみに娘は3700gありました!

    • 11月15日
  • ポコりん

    ポコりん

    フルコースだったんですね💦
    昨日のエコーでは私のベビは全て大きかったですw
    ママとしてドッシリ構えとかなきゃと思いつつ不安になってしまって。。でもがんばります!!

    • 11月15日
ひろこん

1人目3522g
2人目3550g
でしたが、超安産でしたよ❤︎
でも2人とも腹囲は100超えてました。笑
なのでやっぱお腹も大きかったと思います。
今3人目もこないだの検診で28週で1600超えてたので、また大きく産まれるかもしれません。でも大きいと足腰もしっかりしてて、育てやすいですよ☺︎
そしてすでに臨月くらいのお腹と間違われます。笑
ちなみに3人とも男です☺︎☺︎