※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

川崎市の日本医科大学武蔵小杉病院で出産予定の妊婦です。同じ病院で出産された方の費用について教えていただきたいです。出産費用の目安が知りたいです。

12/24が予定日の妊婦です。
川崎市の日本医科大学武蔵小杉病院で出産をするのですが、同じ時期に出産された方がいらっしゃいましたらどのくらい費用が掛かったか教えて頂きたいです。
初めての出産なので検討もつかず、貯金はしていて足りないこともないとは思うのですが、出産費用だけでどれくらいかかるかによって産後ベビーカー等を購入する際にどれくらい使えるかが決まってくるので…

コメント

JOYCE

トータルで70万強くらい、42万引いて35万〜40万くらい用意しておけば足りると思いますよ。
この時期日医はとっても院内が乾燥してるので喉にきます。お気をつけて、あとお食事は期待しない方が良いですよ〜

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます!
    差額ベッド代がない大部屋希望なのですがJOYCEさんはどのお部屋でしたか?
    また、年末や夜間からの入院だと差額が別途で発生すると聞いたのですが、差し支えなければどんな状況で70万円強掛かったのか教えて頂けたら幸いです!
    お食事はあまり美味しくないのですね…笑
    お部屋も乾燥してると言うことなので、マスク持参したいと思います( ˙˘˙ )♡*

    • 11月15日
  • JOYCE

    JOYCE

    私は6人部屋でしたけど、ちゃんとベッドで睡眠は無理でした。授乳室にいる時間が一番長かったです。ベッドの差額代4人部屋から発生です。ただ、個人の冷蔵庫は良いなって思いました。
    費用の細かい内訳はちょっとわからないです。すみません。

    • 11月15日
  • りん

    りん

    大部屋でも助成金からは大幅に足が出るのですね(・д・。)
    確かに6人部屋だと個人冷蔵庫もありませんし飲み物も冷やして置けませんからね…
    参考になりました!ありがとうございます(*´罒`*)✨

    • 11月15日
  • ユウリ

    ユウリ

    初めまして、私も12月22予定で、日大での出産になります!もしかしたら同じ部屋で会えるかもしれませんね〜!
    同僚に聞いたところ横浜の総合病院でさえ出産費用60万超えてないのに、なんでそんなに費用高いんだろう!

    • 11月21日
  • りん

    りん

    もしかしたら本当に会えるかもですね( ˙˘˙ )♡*
    ねぇ…綺麗なわけでもないしお食事が豪華なわけでもないのに…
    何がそんなに…って感じですよね(´・ω・`)
    主人とペアレンツクラスや検診に行くたびに、これだけ費用あれば綺麗でお食事の美味しい産院にしとけばよかったねーなんて言われます笑
    でも実家からも駅からも近いし私が産まれた病院でどうしても産みたかったので…産むのは私なのでそれ以上は言わせませんが笑

    • 11月21日