※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

右胸の白斑について、小さくなりつつもまだ残っている状況。他の方の投稿では「ポロッと取れる」とあるが、自身のものは違うように感じる。このまま小さくなってなくなるのか、それとも取れるのか、穴が開くような感じになるのか気になる。

白斑の治り方について質問させてください🙇‍♀️

右胸に白斑と思われるものができてしまいました💦シコリもありましたが、圧を加えて飲ませていたらシコリはなくなりました。おとといまでは激痛に耐えて授乳していましたが、痛みのピークも越えました。
しかしまだ白斑はあります😥少し小さくなったような気はするのですが、今できているものは、乳首に埋め込まれている感じにできており、表面は平らです。皆さんの投稿を見ていると「ポロッと取れる」と書いている方が多いですが、そのような感じではないような気がします…。
白斑の治り方としては、このまま小さくなってなくなるのでしょうか。それともやはり「ポロッと取れる」のでしょうか?その場合は穴が開く?ような感じになるのでしょうか。

コメント

⑅◡̈*

私はポロッと取れたことはないです!
シコリが無くなったということは、開通されたと思うので、自然と消えるとは思います😀
私も白い色だけ残って気付いたら消えているパターンです😄
1週間くらいかかりました🤣

• mk

mk

そうなんですね💦
    痛みもおさまってきたし白い部分が小さくなってきてるので、治りつつあるのかなーと思ったら今日になりまた激痛がやってきました😭
    血は出てないのですが、前白い部分が広がっていたところが少し赤っぽくなってる気もします😥授乳してないときもヒリヒリズキズキします😢
    おっぱいトラブル…なかなか手強くてメンタル削がれますね😭😭

• 4月20日
なな

2週間くらい経ってやっと目立たなくなりました。
痛かったのは3日間くらいでした。

わたしの場合は白ニキビみたいなのが
徐々に茶色っぽいく、硬くなっていき
カサブタのような感じになりました。
ピンセットで触ったら皮が剥けるようにポロッと茶色いカサブタが取れて
白斑がなくなりました。

• mk

mk

そのようなパターンもあるんですね😣
    2週間…白斑撃退は長丁場になりそうですね💦
    おっぱいトラブルがあると、愛しの授乳タイムが苦痛の時間になり心身ともに辛いですね😭

• 4月20日