※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
お仕事

子どもを出産後、新しい職場でパートとして働く看護師の方へ。週の勤務回数や時間、子どもの病気時の対応について教えてください。

看護師の方にお聞きしたいのですが。子どもを出産後に、新しい職場にパートとして就職された方いらっしゃいますか??
週何回、何時間働いてますか?
子どもの病気の時などどぅされていますか??

コメント

マムート

今年の5月から新しい職場でパートで働いてます(^^)
週4日、8時間のフルで働いてます。

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

ご自分で探されて就職されたのですか?それとも紹介会社などを通してですか??
    お子さんは保育園ですか??
    たくさん質問してすみません(>人<;)

• 11月14日
  • マムート

マムート

紹介会社を利用しました!
    小さい子が2人いるので『子育て優先で休みの融通が利いて、定時で上がれるところ』という条件で探してもらいました。

病院にも託児所があるのですが、運良く2人とも同じ認可保育園に入れたのでそちらに預けています。

ちなみに子供が病気の時は私が仕事を休む形になりますが、病棟のスタッフが基本、子育て中の人や同い年の孫がいる人が多いので、快く休ませてくれます☆
    お迎えの電話の時もすぐ早退させてくれてます(^^)

• 11月14日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

子育てに理解のある所でよかったですね!★
    紹介会社を通してでもほんとに理解のある所をちゃんと紹介してくれるんですね!!
    なんか、紹介会社をあんまり信用できなくて(^^;;
    週4 8時間だと扶養外ですか??

• 11月14日
  • マムート

マムート

扶養外です!

紹介会社も担当によっては当たり外れがあります(^_^;)そして登録すると結構しつこく電話かかってきます(^_^;)
    なので本当に就職する気で登録しないと結構面倒臭いかもです。。。

• 11月14日
はるママ✩

妊娠中はデイサービス、生後3ヶ月の時に院内保育に預けて病院で働き始めました!
平日日勤のみフルタイムで、土日祝休みのパートです。
年収的に旦那の扶養は外れてます🙌

子供が病気で受診する時は基本私で、旦那が休みの時はお願いする、入院した時は基本私が付き添いで、旦那休みの時は仕事いってます😊
近くに頼れる親戚もいないので、2人だけでなんとかやってます😣

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

デイサービスだと残業がないイメージなのですが実際どぅでしたか??
    病棟のフルタイムだと部屋持ちとかもあります??
    たくさん質問してすみません(>人<;)

• 11月14日
  • はるママ✩

はるママ✩

デイサービスは確かに残業なかったですけど、人が足りなくて仕事はまあまあ辛かったです😭
    お腹大きいのに普通に入浴介助とかしてました💦
    部屋持ちあります!あとは入院取ったり…
    いま働いてる病棟は子持ちママさん多いし、定時なったら帰っていいよ!って言ってくれる方が多くて恵まれてるって感じです😭
    ちなみに再就職する時ナース人材バンクに登録して職場探ししました!
    私でよければいっぱい答えますよー🙌💕

• 11月14日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

ありがとうございますー✨
    なるほどーーデイサービスだと入浴介助とかあるんですね。
    バイタル測って、折り紙折ったり、歌唄ったりっていうイメージしかありませんでした(^^;;

子どもの病気などで休むとパートなのでその分手取りは減りますよね??

• 11月14日
  • はるママ✩

はるママ✩

入浴介助ありました!あとは処置とかも🙌インスリンやってる人とかもいました!
    あとグループホームも併設されてて、その人たちは経管とか吸引もやってたし、受診必要だと付き添いとかもしてました。

減ります💦
    前に1ヶ月で3回入院した時はひどかったです😭
    院内保育の月額が25,000円なんですけど、その月は月額じゃなくて登園した日にち分しか払わなくて助かりました😣
    普通の保育園だと登園してなくても月額払うので院内保育で良かったと思いました!

• 11月14日
しわき

先輩ママは、8:30-16:00までの時短週5勤務または、8:30-17:00までのワークシェア週4勤務、9:00-13:30まで週4のパートの方など様々な働き方をしています。お子さんが熱の日などは朝イチで連絡入れて休んでますよ。

• しわき

しわき

ちなみに、わたしは回復期病棟ですが、13:30のパートさん以外は部屋持ちも入院受けも、プライマリーもやらされてます。

• 11月14日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

13:30まででパートで働いている方は元々常勤で働いてて、働き方を変えたって人ばかりですか??

• 11月14日
  • しわき

しわき

違いますよ。新しく就職して働いてる方です!

• 11月15日
あんちゃん

次男が2歳のときにパートしてました。
扶養内ぎりぎりで1日5時間×15日です。

3人目妊娠して辞めたのでまた再来年ぐらいに働こうかなと思ってます。