※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が園バスで隣が空いていない状況に悩んでいます。同じ女の子が座ることが多く、息子は気にしています。毎日のことなので気になります。

バス通園してる方お話聞いてほしいです😂

息子が年少入園して園バスで通ってるのですが小型バスで9人ぐらい、息子は最後の方の順番で乗っています。

息子が乗るとき、バスは誰かの隣しか空いてないことが多くこないだ息子がバスに乗った瞬間、年中の女の子が隣に息子が座れないように真ん中に寄りました😂
息子はどこに座ろう??という感じで、その子が先生にもう少し詰めてあげてねーと言われ、結局その子の隣に座りました。

今朝のバスは誰も座ってない所が空いていたのでそこに1人で座ってましたが、その子は今日も真ん中に座っていて…
今日は元々真ん中に座っていたのかもしれませんが、なんだか悲しい場面を目撃したなぁという感じです😂

学年も違いますし気にしないように、とは思ってますが
毎日同じバスなので小さいことが引っかかってしまいました😂

コメント

ことり♪

息子さんの後にその女の子と仲がいい子が乗ってくるからとかではないでしょうか?
娘もうちの次のバス停が仲良しの子で2人でよく座っていたらしいので…

• ママリ

ママリ

私もそれ思ったのですが
    息子のあとに乗ってくるのは年少の子でたしかに女の子ですが仲良しさんではないのかな?と思ってましたがわかりませんよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日
さとぽよ。

うちは、バスの乗る場所が決まっているので、指定席だといいですよね😊
その子はまん中が好きなんですかね?
何か訳がありそうですよね。

• ママリ

ママリ

決まってるんですね😭うちも指定にしてほしいです😂
    ひとりで座りたいとかだったらいいのですが、この数日の間だけで息子嫌われた?!と少し気になりました😵

• 4月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうですよね😢
    ちょっとしたことで気になりますよね。
    トラブル対策で指定席が有難いですよね。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

乗る順番が早ければそんな部分を見ずに済むのかもしれませんがこればっかりは仕方ないですよね😭帰りも最後の方なのでどんな感じかわからずですが…
    入園したばかりでバスのトラブルがあるとは盲点でしたが様子見ようと思います!
    コメントありがとうございました🥲

• 4月19日