※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家事・料理

わたしの1日のスケジュールにワーキングママの皆様の助言をいただきたい…

わたしの1日のスケジュールにワーキングママの皆様の助言をいただきたいです。

私起床6:30〜7:00
保育園の準備と自分の準備7:00〜7:45
出発7:50
保育園到着8:10
職場到着8:45
仕事8:50〜18:00
お迎え18:50
帰宅19:15
夕食準備や洗濯機を回す19:15〜20:00
夕食20:00
食後の片付けや翌日の準備21:00
お風呂21:00〜
寝かしつけ〜21:30.22:00
寝かしつけ後起きられたら洗濯や掃除

家〜保育園が20分〜30分、保育園〜職場が30分〜40分かかります。
仕事の定休日は月曜のみで、月2.3回シフト制で休めるときがあります。
日曜保育も使っているので、月曜日は必ず保育園を休ませなければならず、子供を見ながら家事もなかなかすすみません。
朝もっと早く起きればいいのですが、なかなか起きられず、夜も一緒に寝落ちしてしまうことが多いです。
洗濯物を干したり畳んだりする時間もなく、掃除も定期的にはしていません。下の子を泣かせたままごめんねーと言いながらしている感じです。
本当に時間が足りなくて、でも寝ないと仕事もできないし、イライラしてしまう自分がいます。起きられないことは甘えなのもわかっていながら起きられず、すっぽんのサプリなども飲んでみましたが今のところ特に変化はなしです。

私にワーママさんの助言、お叱りが欲しいです。こうすればいいなどアドバイスなどありましたら是非お願いいたします。

コメント

ゆこゆこ

すごく頑張られてると思います!😭✨睡眠時間を削るとキツいと思うので無理して更に早起きまでしなくていいと私は思います💦
そのスケジュールだとこれ以上頑張らなくていいと思うのでなにか改善する?なら
仕事時間の短縮、休みを増やす、これができるなら一番!
もしくは保育園の転園、近いところを探す、を考えるかなと思いました😣私は元々自宅、保育園、職場の距離は重要視してたのでその移動時間削れるなら削りたいですが…
転園って簡単ではないですもんね💦解決策になってなくてすみません😣

• TSママ

TSママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    時短は会社の理解がなく、昨年度1年取らせてもらい、延長はできませんでした💦休みも有休を取ると用事を聞かれるというブラック会社で取りづらい雰囲気です。
    転園もしたいのですが、田舎で日曜保育をしているところがそこしかなくて、仕事を続ける限りは日曜保育が必須で💦ただ、小学生になった時、日曜日どうしようかも悩んでいます。
    いっぱいいっぱいで弱気になっていたところ、優しいお言葉ありがとうございます😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

仕事は時短とかにできないのでしょうか?💦
これは過酷すぎますよ😫

• TSママ

TSママ

昨年5月に仕事復帰し、昨年度は1時間の時短をしていたのですが、そもそも前例がなくわたしがはじめての時短で理解がなく、、、。1年で戻るよね?という圧でそれ以上取れませんでした💦他のママさんたちは親を頼ってたりしているようですが、私は親を頼れないのでどうしたらいいか、と思いながら弱気になっていました😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!!!!1年で子供が急成長するわけじゃないし、全然足りないですよ💦💦
    そんな会社転職してほしいですが、無理ですかね、、😭
    休みも少ないしさすがに身体こわしちゃいますよ😭
    がんばりすぎてます😭

• 4月20日
  • TSママ

TSママ

お返事遅くなってすみません💦
    子供が急成長するわけじゃない、ほんとその通りですね!それを理解できず、新年度、というだけで線引きする上司たちです。ちなみに女性の上司が子なしで相当性格が悪いので理解も何もありません💦
    転職したい気持ちと、同僚に恵まれていて、勤めて10年近くなるので昇級昇格などがもったいないという気持ちが揺れ動いています💦
    転職しない限りこの環境は変わりませんよね😓

• 4月25日